つい先日、ベテランの野村哲也氏(過去30年間にスタジオが行ってきた高価なもののほぼすべてに携わってきた)が、ビデオゲームで醜いキャラクターとしてプレイする必要はないと考えていることSquare Enix を知った。
これは、最も魅力的な主人公を提供するのではなく、可能な限り包括的になろうと努力しているように見える今日のゲーム開発の多くに反する声明です。これを専門とする企業の 1 つが Sweet Baby Inc で、その使命は、ゲーム開発者にコンサルティングを行い、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン (DEI と略されることが多い) を促進することです。
彼らの作品はいくつかのタイトルで見ることができ、彼らと協力した開発者の中には、Square Enix (Forspoken )、Remedy (Alan Wake 2 )、Santa Monica Studio (God of War: Ragnarök ) があります。しかし、現在、Square Enix は不明な理由でコラボレーションを終了したようで、 Reddit では、会社のロゴがSweet Baby Inc のクライアントの間で見えなくなったことが注目されています。
理由はわかりませんが、近年、いくつかの大きなゲームSweet Baby Inc が売上目標を達成できていませんが、そのルートを進んでいない開発者は、はるかに優れたパフォーマンスのゲームを楽しんでいます。後者の良い例は Black Myth: Wukong と Warhammer 40,000: Space Marine II で、これらの開発者はインタビューで、明示的な DEI アジェンダを持つという考えを完全に拒否しました。
これはSquare Enix からの良い動きでしたか、それとも最終的に彼らを犠牲にしますか?