昨日の投稿で、NetflixでのArcaneの成功がLeague of Legendsの収益を期待したほど押し上げなかったことについてはすでに 説明 しました。 ブルームバーグ の最近の報道によると、リーグ・オブ・レジェンドを原作とするアニメシリーズ「Arcane」は、2億5000万ドルの予算で制作費を回収できず、収益は1億800万ドルにとどまったという。しかし、Riot Gamesの共同設立者であるマーク・メリル氏は、 Reddit で番組を擁護し、短期的な金融レンズで状況を見ている人は的外れだと述べています。彼は、RiotがArcaneのような番組を制作しているのは、スキンを売るためではなく、視聴者に並外れた価値を提供するためであり、それがプレイヤー体験を豊かにするという彼らの広範な使命を支えるものだと説明しました。
Arcaneの予算は莫大でしたが、Merrill氏は、リーグ・オブ・レジェンドのコミュニティへの影響は否定できないと強調しました。この番組は、批評家とファンの両方から賞賛され、多くのプレイヤーがシリーズを見た後にゲームを試してみたいという願望を表明しました。また、メリル氏は、ライアットがゲーム、音楽、スポーツ、アニメーションなど、さまざまなメディアで成功を収めていることは、彼らの長期的なビジョンの証であると指摘しました。『Arcane』の成功は、単にドルで測られただけでなく、世界中のファンやプレイヤーの共感を呼んだかどうかで測られました。
金銭的な評価はまちまちですが、Arcane は Riot Games にとって依然として傑出した成果です。豊かなストーリーテリング、鮮やかなアニメーション、リーグ・オブ・レジェンドの世界観を忠実に再現したこの番組は、広く称賛されました。ライアットのさまざまなプラットフォームで高品質なコンテンツを制作するというライアットの献身的な取り組みは、そのアイデンティティを形成し続けており、Arcaneのような芸術的な試みが目先の利益以上のものであることを示しています。
『Arcane』の長期的な成功は、その制作コストを正当化すると思いますか、それとも最初からもっと経済的に利益を上げるべきだったと思いますか?