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現在のF1シーズンは、レッドブルとホンダのパートナーシップによる最後のシーズンとなります。2018年からレッドブルのパワーユニットを供給している(トロロッソ(現レーシングブルズ)、2019年からレッドブルレーシングに)。ホンダは2021年にカーボンニュートラル技術に注力し、F1からの撤退を表明したが、レッドブルとは2025年までエンジンを供給し続けることで合意した。
来週末はホンダが参戦する最後の 日本グランプリ となるため、レッドブルは、マックス・フェルスタッペンと角田裕毅が今週末に使用する特別なカラーリングで日本の自動車メーカーに敬意を表することを決定しました:日本の国旗カラーである白と赤、そして1965年にホンダに初優勝をもたらした車であるRA272のモチーフです。 60年前。
レッドブル・レーシングのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、「ホンダとの関係は祝福に値する。それは継続的な成功の1つであり、チームに我々の歴史の中で最も勝利と支配的な期間をもたらした」と述べ、マックス・フェルスタッペンの4つのワールドタイトルとチームの2つのコンストラクターズタイトルがホンダエンジンによるものであったことを強調した。
偶然にも、日本人ドライバーの 角田裕毅にとってはレッドブルでの初グランプリとなります。 Motorsportが選んだ声明の中で、角田はレッドブルのドライバーとして鈴鹿サーキットでレースをする機会に喜びを感じていると述べました。今日ここに立つために、すべてがちょうどいい形で収まった」と語り、最初から簡単ではないと分かっていても、「今回の日本グランプリでは表彰台に上がりたい」と語ります。