『Elden Ring』がフロム・ソフトウェアをオープンワールドの世界に突入させ、プレイヤーが「狭間の土地」のどの部分にも挑戦できるようになる前は、ゲームは小さいながらも接続されたマップを使用しており、プレイヤーが発見できる秘密がたくさんありました。
どうやら、今後のアクションゲームPhantom Blade: Zero は、プレイヤーにオープンワールドの体験を提供するのではなく、その足跡をたどるつもりです。 GamesRadarのインタビューで、ゲームディレクターのSoulframe氏( SGFでも話をしてくれた)が、マップのデザインについて説明してくれました。
「昔のソウルズのゲームと全く同じです。シームレスなマップで動き回って探索しますが、それは巨大なオープンワールドマップではありません。しかし、すべての地域はシームレスにつながっています」
「まだいくつかのプロセスを経ることがありますが、それは非線形です。あなたが通ることができる道は常に複数あります。まるで『エルデンリング』の前の『ソウル』のゲームみたいだよ」と 彼は続けた。
この非線形で接続されたゲームの世界が好きですか、それとも Phantom Blade: Zero がオープンワールド マップを採用するのを見たいですか?