レスリー・ベンジーズが自身のスタジオから初めてリリースしたゲーム「Build a Rocket Boy」は、数日前にリリースされて以来、計画通りには進んでいませんが、それはすべて間違った理由によるものです。バグがある、未完成、平凡なのは、MindsEye を説明するために使用される単語のほんの一部です。言うまでもなく、ゲームはSteamで3,300人強の同時プレイヤーでピークに達し、執筆時点ではアクティブユーザーが400人未満にとどまっています。
私たちのレビュー( ここで読むことができます)では、このゲームは10年前のGTAの模倣品のように感じられ、その要素のほとんどが印象に残らないと述べました。 Metacriticの判断では、他のほとんどの人が同意しているようです — MindsEye は現在、これまでで最もレビューが悪いゲームで、メタスコアは43です。自慢できるようなものではありません。
スタジオは、否定的な反応に「打ちのめされている」と主張しており、ローンチ直後に発表された声明で、次のように書いている。
「私たちの優先事項は、パフォーマンスと安定性を最適化し、すべてのデバイスで、すべてのプレイヤーが等しく高品質の体験を楽しむことができるようにすることです。」
もちろん、唯一の合理的な動きは、プロジェクトを少なくとも1年遅らせることだったでしょう。この大失敗は、完全に経営陣の肩にかかっています。しかし、お金は入ってこなければならず、それがおそらく、MindsEye が明らかに必要としていたオーブンでの余分な時間を与えられなかった理由だったのでしょう。