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Little Nightmares 3
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Little Nightmares 3 プレビュー:SupermassiveがTarsierから引き継ぎ、本格感のある3部作に

Supermassiveの近日公開予定のホラープラットフォーマーでは、2つの異なるデモをプレイしましたが、どちらも設定が大きく異なりますが、本格的なリトルナイトメア体験を提供します。

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ここで要点をつかむのに時間を無駄にしないでください。Tarsier Studios がLittle Nightmares フランチャイズに手綱を譲り、バンダイナムコがそれを進める責任をSupermassive Games に引き継いだことで、これがシリーズの次の3作目に何を意味するのか、少し心配になるかもしれません。クリエイティブな自由が奪われるのか、ゲームプレイのプレイ方法が変わるのか、プロジェクトの背後に異なるクリエイティブな集団がいるという事実により、アンビエンスやセットアップが調整されるのか?Gamescomでは、Little Nightmares 3 の短い部分をプレイする機会がありましたが、これは決して当てはまらないと自信を持って言えます。Little Nightmares 3 は、ご存じのとおり Little Nightmares であり、最高の状態で愛しています。

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Supermassive は、このシリーズの第3弾の缶に書かれている名前かもしれませんが、イギリスのスタジオの名前を剥がすと、その下の表面にTarsier Studios が引っ掻かれているのがわかります。Little Nightmares 3 は、このシリーズにとって正しい進化と一歩であり、Little Nightmares の創意工夫と不安な要素を完全に釘付けにする前提とゲームプレイがあるように感じられます。3Dの世界を横目からさまよい、モンスターや大物の悪役に隠れて視線を避けながら回避すると同時に、環境パズルや課題を解き、途中で新しいエリアに足を踏み入れます。Little Nightmares の精神は、この3部作のどこにも行きませんでした。

しかし、とにかく、ゲームでの私の経験に取り掛かりましょう。私は、他のジャーナリストと一緒に協力モードで Candy Factory レベルをプレイする機会がありました。その目的は、他のLittle Nightmares レベルと同じで、中核的な悪役に見つからずに終点に到達することだった。この状況では、悪夢の校長と表現するのが最もふさわしいひねくれた女性になってしまった。これは協力的なデモだったので、私はスパナを使って物を壊したり、道のボルトを取り除くことで新しいエリアを開いたりできる少年、Alone の役割を引き受けました。もう一人の主人公は、私の協力プレイの相手が操作を担当したもので、Low と呼ばれ、例えば、手の届かないところで弓矢を使ってボタンを作動させる少女です。電撃的な水漏れ、カブトムシがはびこる暗い部屋、そして私たちを見つけるたびに躁状態になり、斑点のある主人公に向かって突進するひどくひねくれた女性など、私たちは協力して多くの障害を克服しました。

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ゲームプレイは非常に単純ですが、それぞれのパズルと課題をどのように克服するかに関連するタイミングウィンドウに多くの複雑さと微妙な難しさがありました。ひねくれた女性に初めて会ったとき、すぐに考えるのは安全な場所に逃げることですが、1人か2人の死者を出した後、彼女の動きを学び、机の下や箱に隠れて彼女の視線を避け、疑われることなく部屋をこっそり抜ける方法を見つけます。繰り返しになりますが、すべて非常に伝統的なLittle Nightmares です。そして、これは恐怖要素と不安な性質にも当てはまり、Little Nightmares 3 は怖くも怖くもなく、完全に不安で不気味で、髪の毛が立ち上がるような雰囲気があり、Supermassive が作り上げた恐怖のいくつかに直面したときはなおさらです。

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細部へのこだわりもそこにあり、以前の記事で期待するようになったものから変わっていません。世界は愛情を込めて作られており、世界の半分が見えない角度からプレイしているにもかかわらず、非常に深みがあります。背景や背景は、より印象的で複雑な部分の一部であり、その多くは、ビジネスに戻り、Spiral の苦しみからの脱出を続けて前進し続けることを決定する前に、正確に何が起こっているのかという疑問を投げかけています。そして、これはすべて、暗く、陰鬱で、不気味なCandy Factory レベルで働いていた時間から集めた印象に過ぎず、だからこそ、今、オスカルにバトンを渡して、より明るい(しかし間違いなく同じくらいひねくれた)Necropolis デモについての彼の考えを共有するつもりです。

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Little Nightmares 3
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ありがとう、ベン!あなたは幸運な野郎で、私はゲームの最初の章に固執している間に、すべての新鮮なコンテンツを試したのだと思います。しかし、あなたがこの辺りの責任者でないと、そういうことが起こるのです。でも、つらい気持ちはなく、Necropolis レベルを探求できてうれしいです。

ちなみに、これは実は私がGamescomで初めてプレイしたゲームでした。それはXbox Reception ブースの一つにあった――ところで、中に入ると真っ暗だったことに気づかずにはいられなかった。ゲームコンベンションで一日を始めるのに、真っ暗闇の中でホラーゲームに飛び込むのが一番です。一人でも、それ以下でもありません!ベンと違って、私には逃げるのに十分な時間を稼ぐために、ひねくれた女性を投げつけるジャーナリストがいなかった。暗闇の中で一人で立ち往生している私は、その日の雰囲気を決めるのに、怖くて自分を糞してしまい、ズボンの中がぐちゃぐちゃになったまま一日を過ごすこと以上に考えられませんでした。

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冗談はさておき、Candy Factory が暗くてひねくれたホラー要素を前面に押し出した一方で、Necropolis は違った、しかしゾクゾクするような雰囲気を提供しました。Necropolis は、廃墟となった歯車や製粉所でいっぱいの廃墟の都市として描かれています。この章の雰囲気は濃密で圧迫感があり、風と混ざり合う絶え間ない泣き声によって強調されています。砂丘と古代遺跡を背景にしたこのレベルは、Little Nightmares が誇る不穏な雰囲気に忠実に、時代を超えた恐怖と神秘感を伝えることができました。このデモでは、呆然とした状態で目を覚まし、数メートル歩くと、遠くの風の反響と不気味なサウンドトラックを除いて、砂と静寂だけに囲まれていることに気づきます。

パズルを解くには、それぞれが独自の能力を持つLow とAlone を切り替える必要があります。Alone のスパナはメカニズムや壁の破壊に使用され、Low の弓は高い場所に到達したり、カラスを追い払ったり、カブトムシを殺したりするのを容易にします。これらのメカニズムは、シリーズの伝統的なパズル解決アプローチを強調しながらも、新しい要素を統合して複雑さを高めています。例えば、私のチャプターのデモでは、カラスの羽根の傘など、ゲームに今後追加されるものを垣間見ることができましたが、これは本当にクールだと思いました。

デモで際立った瞬間の 1 つは、この章の主な敵対者である Monster Baby との遭遇でした。前にも言ったように、ベンとは違って、物事が横道に進んだときに巨大な悪魔の赤ん坊に投げつけるジャーナリストがそばにいなかった。だから、デモが長引くにつれて、あの忌々しい赤ちゃんがどんどん飛び出してくると、私がパンツをうんちする可能性がどんどん増えていったんだ。私が本当に気に入ったのは、この不穏な生き物が恐怖を誘発する敵としてだけでなく、プロットの展開の触媒としても機能したことです。デモの最後のシーン(おそらく私が最も怖かったシーン)では、Monster Baby が実際に動いているのが見えます:壁を破壊し、キャラクターを閉じ込めて、新しい場所に誘導しているように見えます。これは、このゲームが敵のデザインとジャンプスケアを物語の要素と効果的に組み合わせていることを示す魅力的な例です。

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Little Nightmares 3
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どこを見ても、羽毛や骨でいっぱいの檻を持つカラスを見つけることができます。カラスは、伝統的にさまざまな文化で死と前兆の象徴であり、ゲームのすべてのディテールが、一見取るに足らないものであっても、隠された意味を持つなど、厳しい雰囲気を醸し出しています。そして、ベンのデモと同じように、私がプレイしたチャプターにはたくさんのカブトムシがいました。たくさんあります。例えば、カブトムシとその卵は繰り返し登場する要素であり、ヒルとの最初のLittle Nightmares ゲームで経験した不快感を反映しています。このように繰り返される脅威の選択は、シリーズのテーマの一貫性と忍び寄る恐怖の感覚を強化します。だから、ここでベンが「Little Nightmares の精神はこの3部作のどこにも行っていない」と言っているのに、私は同意せざるを得ない。

そして、それで(すべての恐怖がどこから来ているのかをネタバレしたくありませんので、私たちがしたようにパンツをうんちすることができます)、私はこれを言って締めくくります:あなたが最初の2つのゲームから愛するようになった不気味なスリルをもっと探しているファンなら、このゲームはすべての面で提供します。Gamescom 2024では、Little Nightmares 1と2のクリエイターによるReanimalもプレイすることができ、新機能(カメラの動きの自由度の向上など)でLittle Nightmares の体験を向上させるための意図的な取り組みが見られました。Little Nightmares 3 で同じようにイノベーションを推進するのを見るのは難しいです。もしかしたら、この2つのゲームを比較した記事を書くかもしれません。今のところ、私が言うべきことは、あなたが最初の2つのゲームのファンで、そのLittle Nightmares の雰囲気を切望しているなら、このゲームは的を射ているということです。間違いなくそうです。それでは、ベン、バトンを君に渡します。

Little Nightmares 3

したがって、明らかに Supermassive は Little Nightmares 3 で tee への割り当てを釘付けにしました。問題は、いつゲーム全体を体験し、多くの追加の不気味なレベルを戦い抜き、この地獄のような辺獄から逃れるために、他の多くの恐ろしい敵から命を懸けて逃げるようになるかです。今のところ、Little Nightmares 3 は2025年のリリースが予定されているので、この素晴らしい3部作について今後数ヶ月でより多くの情報と感想を期待してください。

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