Indiana Jones and the Great Circle は Xbox Series X/S と PC 向けに発売され、すでにゲーマーや批評家から 2024 年のベストゲームの 1 つとして称賛されています。
ゲームの完全版リリースに伴い、Swedish MachineGamesは、ゲームプレイ、UI、ミッションの多くのバグを修正するUpdate 1という適切な名前の最初のアップデートをリリースしました。このアップデートでは、PCバージョンにパストレーシングを備えたフルレイトレーシングも追加され、もちろん適切な機器があれば、これがゲームの最高のバージョンであることを再度強調しています。
このゲームのレビューはこちら で読む ことができ、Magnus Groth-Andersenが9点をつけており、以下はアップデート1のパッチノート全文です。
新機能:
- サポートされている NVIDIA ビデオ カードにフル レイ トレーシング (パス トレーシング) 機能を追加しました。この機能を利用するには、最低12GBのVRAMが必要です。また、今後のゲームアップデートでAMD FSRをサポートするよう取り組んでいますので、ご注意ください。
一般:
- ゲームの保存中に発生する可能性のあるまれなクラッシュを修正しました。
- コスチュームの予約注文/デラックスの資格を一時的に失う可能性がある問題を修正しました。
- ジャーナルから写真を調べるときに写真がより迅速に表示されるように修正します。
ゲームプレイ:
- 水に飛び込んだ直後にリブリーザーを装備すると発生する可能性のあるアニメーションの破損を修正しました。
- スタミナが消耗しているときにリボルバーで敵を押そうとすると、一時的にオブジェクトと対話できない可能性がある状況を修正しました。
- 近くのピックアップオブジェクトを見ているときにパンチをブロックできない可能性がある問題を修正しました。
- ファストトラベルの標識でスコータイ村を出た後、変装を変更できない場合がある問題を修正しました。
- スイング時に鞭が予期せず外れることがあるいくつかの場所を修正しました。
- ネパールのブリッジの隙間をスイングするときに、インディの足が予期せず所定の位置にカチッと収まる可能性がある問題を修正しました。
- 制限された場所の入り口を警備している兵士のすぐ近くに作られたチェックポイントを再装填する際に、敵がインディに気づかないように修正しました。
- ジーナが予期したとおりにドッキングしたボートの近くに表示されない可能性がある問題を修正します。
- ギゼのレベルの終わり近くでサソリに死ぬと予期せずカメラが揺れる問題を修正しました。
- 一時的な銃からの最初のショットが無音になる問題を修正しました。
- 敵から貴重品を盗んだ後、敵の反応が遅れる可能性がある問題を修正。
- ゲームの保存中にジップラインを使用した後にチェックポイントを再起動すると、壊れたアニメーション状態に表示される可能性がある問題を修正しました。
- ゲームの保存中に鞭の亀裂を実行していた場合に鞭を使用できず、その保存を再読み込みする可能性がある問題を修正しました。
- 「ラッキーハット」の回復状態に陥る可能性がある問題を修正します。
UI:
- オプションメニューに「デフォルトにリセット」の選択を追加しました。
- クイック装備メニューを急いで循環させると、メニューに間違った項目が表示される可能性がある状況を修正しました。
- ゲーム内のマニュアルに、マップ上の青いスーツケースの再訪アイコンの説明を追加しました。
- マップの場所のタイトルが写真の商談名と重ならないようにします。
- クレジット中に断続的にテキストがちらつく問題を修正しました。
- 新しい本のロックを解除した直後に、プレイヤーのアドベンチャーブックリストが更新されていることを確認してください。
グラフィック:
- 装備したボトルで動き回るとボトルがぼやけて見える問題を修正しました。
- インディの右腕が裸のコスチュームを着ているときに手首の上で挟まれて見えることがある問題を修正しました。
- カットシーンで見られる可能性のある時折の吃音を修正しました。
- インディの鞭がベルトに取り付けたときにより自然に動作するように修正しました。
ミッションとクエスト(ネタバレ注意):
- レベルを再訪するとき、またはゲームのセクションを完了した後も、いくつかの写真撮影の機会がまだ利用可能であることを確認してください。
- レベルを再訪するとき、またはゲームのセクションを完了した後に、いくつかのジャーナルノートを収集できることを確認してください。
- 地図情報小冊子を購入した後、いくつかのアドベンチャーブックが地図上に正しく表示されていることを確認してください。
- A Savage Predicament で Giuseppe の鍵を隠すのではなく、落としたときにプレイヤーが動かなくなるのを防ぐための修正。
- バチカンのミッション「Chamber of Fire - Silver Trial」で、ジーナが火の罠をかかった後に開いたドアに進まないという稀な問題を防ぐための修正を行いました。
- ジーナがレバーを使用しない場合や、スコータイのワット・シー・サワイのエレベーターに移動するときに立ち往生する可能性のあるまれな問題を防ぐための修正。
- ジーナがスコータイジッグラトのゲームルームのドアを開けるのを手伝わないかもしれない問題を修正しました。
- ジーナが最近戦闘に参加したときに協力プレイの保管庫に入ったり、登ったりできない問題を修正しました。
- バチカンの噴水パズルのピースがゆっくりと動き続けることがあり、非常に長い時間放置すると完了を妨げる可能性がある問題を修正しました。
- バチカンのジャーナルでクエスト目標「金の鍵を鍛造する」がクリアされない可能性がある問題を修正しました。
- スコータイ本部の金庫を開けた直後に死亡すると、プレイヤーがすべてのゴールドを拾えなくなる可能性がある問題を修正しました。
- ギゼのナチスコンパウンドに忍び込んでいるときにチェックポイントを再開すると、洞窟内でゲートがロックされる可能性がある問題を修正しました。
- ギゼのナチス・コンパウンド内にあるヴォスのオフィスで、プレイヤーが重要な本を手に取れない問題を修正しました。
- バチカンのアントニオのオフィスにいる間、アントニオまたはベンチュラが「萎縮」状態に陥る可能性のある問題を修正します。
PC固有の修正:
- 8GB VRAMビデオカードを使用した場合の大規模なゲームレベルでのパフォーマンスが向上しました。
- Alt-Tab キーを押したままインベントリを開くことができない問題を修正します。
- ビデオモードを変更したときに「元に戻す」オプションが正しく機能することを確認するための修正。
- 高リフレッシュレートでゲームをプレイするときにトーチまたはライターの炎がちらつく問題を修正しました。
- AMDビデオカードのペルーレベルで砂を注ぐエフェクトとトーチの炎エフェクトが正しくレンダリングされない問題を修正しました。
- HDR と DLSS を同時に有効にすると、真っ白な壁にモアレ効果が発生する可能性がある問題を修正しました。
- ペルーの洞窟内のカットシーンでインディの目に黒いアーティファクトが表示されることがある問題を修正しました。
- AMDビデオカードで特定の解像度でrenderscaleを使用すると、黒い四角が画面上に断続的に表示される可能性がある問題を修正しました。
- Xboxクラウドセーブの使用に切り替えることにした場合に、Steamクラウドセーブから写真を正しくエクスポートできるように修正します。
- AMD FSRのサポートは、今後のゲームアップデートで追加されることに注意してください。