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Indiana Jones and the Great Circle

Indiana Jones and the Great Circle

不思議なことに、MachineGamesは、勇敢で成功したインディシミュレーターとしか言いようのない「Dishonored」などから多くのインスピレーションを得ています。

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考えてみれば、Indiana Jones and the Great Circle は、一見対照的なデザイン要素のかなり奇妙なカクテルです。確かに、Swedish MachineGamesは一人称視点の経験がありますが、トーン、構造、ゲームプレイのループでは、オクタン価が高くてクレイジーなWolfenstein ゲームの経験をあまり活かすことができません。さらに、『インディ・ジョーンズ』には以前のような大衆文化的な重要性も、強力なゲーム遺産もありません。

しかし、Great Circle は、これらのフランチャイズが必ずしも投資家を喜ばせたり、ノルマを達成したりするために作られているわけではないことを示す優れた例です。Phil Spencer氏が借りたIPについてコメントしていることを考えると、これはMachineGamesとBethesdaの帽子と革ジャンの愛好家であるTodd Howard氏にとって、真の情熱的なプロジェクトであることは間違いありません。そして、それは示しています。

Indiana Jones and the Great Circle は完璧なゲームではありません。AIモデルは十分に親切で、私のレビュービルドでは少し物理ベースの「ジャンク」が提供されていましたが、これはゲームが許容できる技術基準を下回るパフォーマンスを発揮することを意味するものではありません。さらに、パースペクティブ自体を、それ自体がターンオフとして機能する非常に奇妙な設計上の決定と見なす人もいます。しかし、私にとっては、これは今年最も驚くべき勝利の1つであり、予想外の方面からインスピレーションを借り、ステルスベースのループをマスターし、夢にも思わなかったインディアナのファンタジーを提示しています。

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では、どこから始めればよいのでしょうか?まあ、おそらくそれはIndiana Jones and the Great Circle が少し物議を醸す方法で始まっていると述べるのが最善であり、あなたが物語ベースの情報に非常に敏感な場合、これはネタバレと考えるかもしれません-画像の下に続けます!

Indiana Jones and the Great Circle

まだそこにいますか?さて、ゲームの最初の瞬間は、Raiders of the Lost Ark の始まりを 1 対 1 でレンダリングしたようなものです。ペルー、1936年、照らされた台座の上の黄金の人物と不運なツアーガイドとしてのアルフレッド・モリーナ - それはすべてここにあり、それは確かに勇敢ですが、プレイヤーがすべてのシーン、交換、またはセットピースと既存の関係を持っているレンズを通してゲームを提示することも危険です。しかし、結局のところ、それはすべて「ただの」フラッシュバックであり、代わりにゲームが行われます...1937年、経験豊富なインディがコネチカット州のMarshall College で侵入を経験し、シワの発掘現場から古代の遺物が盗まれる結果となりました。これにより、インディは秘密の道をたどり、最初にバチカン市国に、そしてもちろん、後には世界中へと送り出されます。その後に続くのは、エメリッヒ・フォスというライバルの考古学者と、ジャーナリストのジーナ・ロンバルディという思いがけない仲間が率いるナチスとの典型的な世界旅行です。インディがマリオン・レイヴンウッドとの安定したファッショナブルな関係を選ばなかった理由を考えざるを得ず、歴史的、政治的、オカルト的な関係が、Raiders of the Lost Ark とThe Last Crusade のかなりシームレスな拡張に存在するシームレスで時には陳腐なマッシュアップで混ざり合うため、ネイサン・ドレイク風の内省が少しあります。

トロイ・ベイカーは、ここで素晴らしい仕事をしています。私も同じ意見で、この少し自己顕示欲の強いNFT愛好家が、これほど多くの重要なゲームの発売に貢献しなければならないのは少し滑稽だと思いますが、同時にその結果に異論を唱えるのは難しいです。ここではベイカーはインディであり、作曲家ゴーディ・ハブの音楽がオリジナルのジョン・ウィリアムズのスコアをチャネリングしているため、これはゲームとして見ていて楽しいです。Xbox Series X の最も壮大なビジュアルショーケースではありませんが、確かに「派手さがなく派手」です。インディアナの顔はメイクアップにもっと1時間も費やすことができたかもしれませんが、ドラマチックな照明、絹のように滑らかで、Xbox Series X で途切れることのない60fpsのフレームレート、そして一般的に広大な環境を探索することに比べれば、これは私にとっては問題ありません。

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Indiana Jones and the Great Circle

さて、The Great Circle の大きなアイデアに話を戻すと、私は本当に不意を突かれました - レベルデザインです。MachineGames が Uncharted (すでにインディ・ジョーンズからインスピレーションを得ています) からインスピレーションを得て、セットピースと直線的なアクションに満ちたハイオクタン価の冒険を想像するのは簡単だったでしょうが、スタジオははるかに大胆な構造フレームワークを選択しました。まあ、Dishonored 。これは、ゲーム内の1つのエリアに複数のエリアがあり、それだけで10時間のコンテンツを簡単に収容できるバチカン市国に着陸した場合に特に当てはまります。それは垂直で、発掘、施錠されたドア、エキサイティングなサイドミッション、ファシストのチェックポイント、そしてその間に常識、論理的思考、正確なポジショニングを必要とするすべてのものでいっぱいです-まさに2024年の最高のレベルの1つです。新しい場所にアクセスできるコスチューム、オープンワールドのどこかで同じようなロックを覚えているような「なるほど」という素晴らしい瞬間を作り出す鍵、そしてしばしばトリッキーなチャレンジをアンロックする複数の方法があります。

Dishonored は、一人称視点、直線ジャンプと水平および垂直探索の両方に対応するオープンレベルのデザイン、そしてゲームプレイの中心的な公式としてのステルスへの固有の焦点の両方の観点から、かなり正確な参照フレームを提供します。2つのゲームを通してCorvo Atanoの壮大な冒険、特にDishonored 2 を頭に浮かべているなら、自分が何をしようとしているのかをほぼ理解しているでしょう。インディアナ州には、実際のマップでもある物理マップでのナビゲーションから、ゲームの周りに隠された本から巧妙に見つけられ、Adventure Points でアンロックされるアップグレード、継続的に完了するメインミッションとサイドミッションまで、ゲームのすべての構造要素を固定する中央のメインメニューとして機能するジャーナルがあります。そして、心配しないでください、あなたが何をするにしても、あなたはあなたの頭を使う必要があります-ジャーナルはあなたが集める手紙、メモ、その他の重要な情報のハブでもあります。

いいえ、これはThe Witness ではなく、さまざまなオブジェクトを組み合わせて複雑な解決策を形成するポイントアンドクリックアドベンチャーゲームでもありません。しかし、ジャーナルを通じて提示された情報をふるいにかける必要があり、解決策は必ずしも簡単ではありませんが、実際の頭の体操を期待するべきではありません。

ほとんどの場合、ゲームの触覚的な側面が、あなたの没入感を本当に高めます。スキルのアップグレードとして前述の本、パズルの解答を計算するために引っ張り出すメモ、または鍵を物理的にバッグから引き出してロックに入れ、同じロックを手動で回す必要があるという事実だけで、ゲームは無限に手動的で触覚的で生き生きとしています。「インディ・ジョーンズ・シミュレーター」として、これは主にインディが行うすべてのことを、機械的にシームレスな方法で行うため、大成功を収めています。全体として、ゲームの物理学は明らかに優れており、手に取るすべてのオブジェクトが信じられないほど重み付けされ、製造されていることを示しています。すべてのものは、ほとんどのゲームが管理できない方法で拾い上げ、触れ、相互作用する必要があり、繰り返しになりますが、それはすべてインスピレーションについてであり、Eidos Montreal のDeus Ex ゲームはここで綿密に精査されているようです。

Indiana Jones and the Great Circle 没入型シムと呼ぶには言い過ぎですが、オープンレベルでのターゲットへのアクセスの自由度、垂直性、可能性がとても魅力的で、没入感のあるシムの側面がはっきりしたアクションゲームと呼びたくなります。そのため、このゲームは私が思っていたものとはかなり異なります。

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Indiana Jones and the Great Circle についてはまだまだ言いたいことがたくさんありますが、ゲームが Game Pass で入手できることを考えると、ゲームのメカニズムや構造に関する私の説明に少しでも興味をそそられる人は、試してみることをお勧めします。しかし、最後に戦闘システムについて触れることは避けられません。このゲームは、たとえば Dishonored よりもはるかに堅牢な戦闘システムを提示していますが、プレイが不十分で、優先順位が低く、巧妙なポジショニングが失敗した場合に頼ることができる一連のスキルとして表示されることを強調することが重要です。それは完全に機能しており、優れた応答性の物理学と映画からそのまま出てきた素晴らしいサウンドデザインのおかげで、ボロボロのナチスの顎にアッパーカットを置くことはほとんど満足のいくものです。だからといって、ここでの近接戦闘が機械的な深みを与えているわけではなく、見つけた銃器は最後の手段のように思えます。このゲームは、インディ・ジョーンズの夢を生きることを望んでいますし、必要に応じてリボルバーを発射するためのツールを提供する一方で、プレイヤーとしてのあなたに何か違うものを求めていることは明らかです。

私は同僚と、Indiana Jones and the Great Circle のやや知能の低いAIが大したことを破るかどうかについて継続的に議論してきましたが、それがあまり賢くないということには100%同意します。敵のがらくたを簡単に倒すことができ、15メートル離れた仲間に聞こえず、エリアを非常に効果的に梳くこともできません。私は、ステルス ゲームでは、敵は主にパトロール パターンであり、敵は集合的にプレイヤーが解くべきパズルになると主張してきました。Dishonored の敵も、そのように設計されていないため、あまり賢くありません。Destiny 2 、Elden Ring 、またはその他のアクションゲームでは、敵はパズルではなくターゲットであるため、側面を攻撃したり、抵抗したり、創造的に考えたりする能力が焦点になります。あなたが私に同意するかどうかはわかりませんが、それが私の見解です。ここでの敵は、インディ・ジョーンズの映画に出てくる平均的なナチスと同じくらい愚かだ。それはすべて文脈の問題です - もしAlien: Isolation がスマートな中央AIを持っていなかったら、ゲームのトーンと挑戦は崩壊するでしょうが、もしナチスが愚かに見えて、インディとしてあなたが一人の考古学者が世界の悪の帝国の計画を繰り返し失敗させるという夢を実現できるとしたら?それでいいのです。私が試さなかった難しい難易度がいくつかあると言わざるを得ないので、その結果、ゲームが大きく変わるのかもしれません。

私の主な不満は、ゲームがバチカン市国で最初の10時間に発生する魔法を完全に再現していないことです。とりわけ、エジプトにたどり着くと、古典的な墓や、穏やかに豊かな文明の遺跡や謎の探検が提供されますが、垂直性も失われ、それに伴い、ゲームが他の方法で非常に成功している自由の一部が失われます。しかし、それ以上に、これは本当にサクセスストーリーであり、別のルートをたどることもできたスタジオの物語ですが、予想外のインスピレーション源を持つ、より大胆な構造的なジャンルのフレームワークを使用することを選択し、一般的に本当に必要なものを私たちに与えてくれました。MachineGamesが全力で取り組むことに敬意を表します、なぜならこれは私がお勧めするのは簡単です。

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09 Gamereactor Japan
9 / 10
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インディ・ジョーンズについて私たちが愛するすべてのものを忠実に表現しています。素晴らしいキャラクターによるよく語られた物語。素晴らしいレベルデザイン。素晴らしい汎用性。レスポンシブな物理学。伝説の音楽。
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AIには深みがありません。異なるハブの世界のわずかに不均一な品質。戦闘システムは満足のいくものですが、浅いです。
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レビュー. 執筆者 Magnus Groth-Andersen

不思議なことに、MachineGamesは、勇敢で成功したインディシミュレーターとしか言いようのない「Dishonored」などから多くのインスピレーションを得ています。



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