キャデラックが2026年に新しいチームとしてF1に参加するというニュースは、新しいチームを持つことを意味するだけでなく、新しいドライバーがモータースポーツで道を切り開く機会を与えるため、多くのファンを興奮させました...また、今年は多くのチームでクリーンスイープを達成した後、昔のお気に入りが戻ってきました。ゼネラルモーターズはF1ルーキーとベテランの組み合わせを選ぶと予想されており、「そこにはそれ以上ではないにしても、簡単に半ダースの候補者がいる」とチーム代表のグレアム・ロウドンは語った(ロイター経由)。
ロードンは、ドライバーを選ぶ主な要素はメリットであると主張し、「個人的には、アメリカのドライバーがメリットで選ばれない理由はない」と主張し、それがアメリカのインディカードライバー コルトン・ハータ に希望を与え ています。ただし、彼はまだFIAがドライバーがF1で予選を通過するために必要なスーパーライセンスを持っていないという事実を除いては。
そのためには、特定の要件を満たす必要があります。ハータの場合、彼は無料のトレーニングセッションを行うか、インディカーで今シーズンのトップ5の間で終わる必要がありますが、昨年のドライバーズチャンピオンシップで2位だったので、それはおそらくそう思われます...スペイン人の 後ろには、キャデラックのシートの候補でもあるアレックス・パロウ がいます。少なくとも、F1公式Xアカウントはそう信じています。
それはルーキーのためのもので、ベテランはどうでしょうか? F1のウェブサイト は、ザウバーから追放され、現在はメルセデスのリザーブドライバーである バルテリ・ボッタス。 周冠宇も、2024年の 悲惨なシーズン の後、ザウバーから追放され、現在はフェラーリのリザーブドライバーです。そして、元フェルスタッペンのチームメイトである セルジオ・ペレスは、レッドブルから追い出されたように見えた後、「サバティカル」中です。
いずれにせよ、まだ決定は下されていません。「私たちは、数人の人々と話すのにかなり忙しくなるでしょう。私の電話は確かに忙しいです、それは確かです」とロードンは言いました。