AK-xolotlは、トレンディなピクセルアートの「かわいいがワル」なローグライクアクションジャンルの別の例として、ほぼすべてのプラットフォームでリリースされたばかりで、先日のIndieDevDayで、私たち自身のRebeca Reinosaがクリエーターのダニエルピケラスに追いつき、クリーチャーでいっぱいのゲームについて詳しく学びました。
「ええ、それは武器とアップグレードの周りにいくつかの異なるメカニズムを備えた古典的なツインスティックシューティングゲームの公式です」とピケラスは手にぬいぐるみを説明します。「核の玉座やガンジョンに入るというよりは、ハデスに触発されています。そして、私がタマゴッチ[ツイスト]と呼んでいるものがあり、卵の中に小さなAK-xolotlsを見つける必要があり、育てたり育てたりすると、さまざまなステータスと能力で成長します。そして、彼らが完全に大人になったら、あなたは彼らとしてプレーすることができます。」
「AK-xolotlsのすごいところは、ポケモンのような機能(ただし銃付き)について続けます。だから私は自分がやりたいことを何でもしました、そしてチームもそうしました。ですから、おやつや肉を手に入れるだけで癒しの能力を得ることもできますし、ゴジラのように成長することもできます。また、弾幕の典型的なキャンセルを行うこともできますし、悪魔との協定を通じてアイテムを召喚することもできます。
2Awesome Studioによって共同開発され、Playstackによって公開されたアクション満載のゲームは、PC、スイッチ、Xbox、およびプレイステーションで利用できるようになりました。