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Xboxの今後のインディーズは私たちを他の次元に連れて行き、宇宙に遠くまで連れて行きます

ID@Xbox 4人のヨーロッパの開発者からの4つの新しいタイトルを紹介したとき、私たちはそこにいました。

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今年は、XboxがID@Xboxイニシアチブを開始してから10年になります。それが彼らがデジタルイベントにプレスを招待した理由であるかどうか、私はまだ不明ですが、私たちが見ることができたのは、4つの異なるヨーロッパの開発者からの4つの新しいタイトルを詳細に調べたことでした。すべてのゲームには、予告編、開発者による解説付きのデモ、そして最後に関連する質問をライブで尋ねる機会が提示されました。これが私たちが見たものです。

The Last Case of Benedict Fox

メニューの最初のゲームも、絶対的に最高の印象を与えたゲームであることが判明しました。The Last Case of Benedict Fox はポーランドの開発者 Plot Twist's の最初のゲームですが、開発者の 30 人の強力なチームには The Witcher、Dying Light、Hitman のベテランが含まれています。なので、テストされていない束ではありません。

私は昨年の夏のXboxプレゼンテーションで最初にゲームに精通しましたが、それ以来実際にはフォローしていません。たぶんそれが私がとてもうれしい驚きだった理由です。The Last Case of Benedict Fox はラヴクラフトにインスパイアされたメトロイドヴァニアで、戦闘、プラットフォーム、パズル解決が同等です。あなたは自称探偵Benedict Foxとしてプレイし、亡き父親に関連する事件を調査します。ベネディクトには、ゲーム、映画、本で出会ったほとんどの探偵とは一線を画すいくつかの能力があります。まず、彼は闇のような悪魔にリンクされており、とりわけ、彼は二重ジャンプして皮膚を石に変えることができます。さらに、彼はゲームの大部分を占めているように見えるLimboと呼ばれる場所を介して人々の記憶にアクセスすることができます。残りは彼のお父さんの城で行われ、ベネディクトは入れ墨をして悪魔の能力をアップグレードし、とりわけさまざまなキャラクターと話すことができます-言い換えれば、一種のハブです。

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ゲームの世界がどれほど広大であるかをよく理解するのは困難でしたが、特別な注文が必要な儀式や、実際にはより理にかなっているはずのすぐに複雑なシンボルの解釈など、たくさんのパズルを見ました。メトロイドヴァニアスのパズルは通常ナビゲーションベースですが、デモから判断すると、パズルの多くは Resident Evil からインスピレーションを得ており、適切な場所で使用する必要のあるエキゾチックなアイテムがたくさんあります。

戦闘は驚くほど複雑に見え、前述の石の皮、受け流しシステム、銃器を充電する近接攻撃などのさまざまな能力があります。私たちはベネディクトが悪魔と戦い、彼に従う悪魔のために彼を追いかけている神秘的な組織を見ました。所々で戦闘が不足するのではないかと少し心配ですが、コントローラーを手にしていないとわかりにくいです。

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クリエイティブディレクターのBartek Lesiakowskiは、デモの後、彼が最も誇りに思っていることを尋ねられましたが、当然のことながら、それはビジュアルスタイルだけでなく、雰囲気、ストーリー、そしてPlot Twistがユニークな方法で暗いテーマを扱う方法でもありました。彼はまた、HPラブクラフト以外のインスピレーションの源には、ノワール映画、1920年代のジャズ、ギリシャ悲劇が含まれると述べました。インスピレーションの多様性は確かに感じることができ、私たちが見たものから、私はBartekが最も誇りに思っていることに同意することしかできません。The Last Case of Benedict Fox は、異次元から来た、見事に、ぴくぴくと、非常に魅力的なジャズモンスターのように見えますが、この春のいつか登場したら、手に入れるのが待ちきれません。

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ラナの惑星

ベネディクト・フォックスの爆発的な演出が一役買ったのかもしれませんが、Planet of Lanaは思ったほど良い印象を与えませんでした。それは私が最も楽しみにしていた4つのタイトルのうちの1つでしたが、雰囲気と驚くほど美しい映画のプラットフォーマーは、おそらくハンズオフショーに最適なゲームではありません。また、ゲームには無数のメカニズムがなく、開発者のWishfullyとクリエイティブディレクターのAdam Stjärnljusは、ストーリーに関する限り、カードを胸のかなり近くに置いているため、話すことはあまりありませんでした。

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ただし、Planet of Lanaがこれまでにゲームから表示されたすべてを考慮すると、それほど素晴らしく見えないという意味ではありません。Studio Ghibliがアートディレクションを担当し、上田文人がコンサルタントとして参加していた場合、Playdeadゲームのように見えます。あなたは、惑星ノボを脅かす侵略軍から彼女の妹と彼女の残りの人々を救うために壮大な旅に乗り出すラナとしてプレイします。途中で、彼女は高くジャンプしてノボの動物相とコミュニケーションをとる才能を持つ猫のような生き物であるムーイに会いますが、それはまた水に対する鋭い恐怖を持っています-ラナが幸いなことに共有していない何か。言い換えれば、2つの能力は互いに補完し合っており、見事な沼地で行われたデモでは、ラナがムーイにナビゲーションベースのパズルを解くように命令を出しているのを見ました。それらのどれも特に複雑ではありませんでしたが、うまくいけば、それはゲームにもう少し変わります。しかし、Mooiがすべてのコマンドに迅速かつ正しく関与しているのを見るのは前向きでした、なぜなら病気のAIとのコンパニオンキャラクターほど迷惑なものはないので。

パズルは少し明白すぎましたが、私が言ったように、ゲームのビジュアルは間違いではなく、バックグラウンドミュージックも信じられないほど美しく、The Last Guardian's作曲家がそれを提供していることを考えると、おそらく驚くべきことではありません。このフォーマットはPlanet of Lanaのようなゲームには理想的ではないかもしれませんが、それでも私の最も期待されているゲームの1つであり、ありがたいことに、それが到着するまでそう長くはかかりません。この春もお目が離せません。

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ライトイヤーフロンティア

エイリアンの惑星はFrame Break's Lightyear Frontierのシーンでもあります。魅力的な謎の物語を届けることも目的とする、見栄えの良いメカ農業シム。

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私たちが見た他のゲームとは異なり、Frame Breakの14人のために行く方法はまだあるようですが、ビジョンはすでに明確です。自動化ではなく手動でリソースを収集し、ソロで、または3人の友達とプレイできることがすべてです。さらに、チームはプレイヤーがメカを離れて徒歩で探索できるようにする実験を行っています。

Outer Wildsサウンドの音楽と同様に、すべてが信じられないほどカラフルで魅力的に見えますが、CEOのJoakim Hedströmは、いつ演奏できるかについては述べていませんでした。

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Everspace 2

オリジナルのエイリアンの惑星からそれらの束全体まで。Everspace 2 は前作のローグライト構造を廃止し、進行が続くクラシックキャンペーンを採用しました。前任者の構造は主に限られた予算の結果でしたが、そのゲームの成功により、創設者のMichael Schadeが言うように、Rockfish Gamesは「私たちが常に作りたかったゲーム」を作ることができました。

Everspace 2 は、ドッグファイトのジャンルのペースの速いアーケードスピンのように見えます。Schadeはそれをセミオープンワールドでの略奪シューティングゲームと表現しています。ポータルを介して場所から場所へシームレスに移動し、さまざまな太陽系を訪れます。100以上の手作りの場所があり、Rockfishは30時間のキャンペーンと4時間の対話を約束します。バラエティは素晴らしいようです。宇宙や溶岩惑星の表面近く、水の惑星の海面下での戦いを見ました。さらに良いことに、これらは実際には視覚的に魅力的だったので、探索も大きな役割を果たすのは良いことです。

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ゲームはEarly Accessで長い期間を経て4月にPCでリリースされる準備ができています。ちなみに、Schadeは早期アクセスが提供したフィードバックを称賛し、最初に早期アクセスバージョンをリリースしないとゲームを再び作成しないとさえ言っていました。

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