先日、カスカイスで開催された DevGAMM カンファレンスに参加した際、EgosoftのCEO兼創設者であるBernd Lehahn氏と話をし、X4: Foundations の状況と、2025年以降の宇宙シミュレーションの進行中の計画について最新情報を得ることができました。
「たくさんのこと」と、以下の完全なビデオインタビューでプレイヤーが近い将来に何を期待すべきかについて尋ねられたとき、ドイツの開発者は答えています。「ええと、来年についてはまだ何も発表していませんが、伝承は常にDLCで通常引き継がれる側面です。そのため、私たちは常にこれらの無料アップデートをリリースして、ベースゲームを拡大し、あらゆる方法でゲームを改善します。これは、AI、ユーザーインターフェース、新しい行動、あらゆる種類のもの、新しいゲームプレイアクティビティなどです。そして、それはベースゲームを持っている人なら誰でも常に無料です。しかし、その後、DLCは通常、新しい船や新しいセクターに加えて、ストーリーも追加され、それは基本的に伝承が続いているということです。初期のゲームに由来する豊かなバックフィクションがあり、それについて書かれた本もいくつかあり、今ではそれらの本の著者がいます。
「私たちは間違いなく全体の伝承面を拡大し、これを大きくしています。はい、新しいDLC、新しい拡張は伝承面に深く入り込むでしょう。」
X4: Foundations の特異点の1つは、Egosoftがその規模やMMO要素に触発されたにもかかわらず、ゲームにシングルプレイヤーを選択したことです。そして、その選択には非常に確固たる理由があります。
「ええ、確かに」とLehahn氏は説明します。「私たちは、2000年代初頭のように、非常に早い段階で、MMOにするというアイデアをいじっていました。これは、今日存在する宇宙領域にMMOが存在する前のことであり、それが魅力的であることは明らかであり、今ではまさにそれである競争相手が存在することから非常に明らかです。しかし、シングルプレイヤーの側面に焦点を当てたことは本当に幸運だったと思います。なぜなら、このシミュレーションをローカルPCで行うことで、MMOよりもはるかに速い進行曲線を実現できるからです。それはまた、この永続的な宇宙を持っており、それは通常、人々が夢見ていることであり、すべてが重要であり、すべてが実際にシミュレートされ、通常はサーバー上でシミュレートされるため、非常に似ているように感じます。しかし、それはここにあり、あなたのローカルマシン上のあなただけのものであるため、プレイヤーとしてはるかに速く進行することができます。オンラインゲームでは、たった1週間で一人のプレイヤーがすべての強力になり、宇宙の他の全員を支配するのを許すことはできないので、それが必要です。
フルビデオは、完全にあなたの母国語に字幕が付けられており、次のような側面について詳しく説明しますが、これらに限定されません。
現在進行中の宇宙シミュレーションはもう試しましたか?