バグは、特にバグがもたらす評判が悪いため、開発者にとって大きな頭痛の種になることがあります(UbisoftまたはCD Projekt Redはそれについて少し知っています)。しかし、ユーモアのセンスのあるコミュニティのおかげで、ゲーム周辺のネットワークでしばらくの間循環するミームに変わり、最終的にはそれを宣伝できる瞬間があります。これは、Valorant と Widejoy の場合です。
最近、Krafton/PUBG StudiosのQAリーダーであり、Valorant と一緒に働いたGabby Llanillo氏とのインタビューで、彼女はバグを共有するのが楽しいことがあると説明しました。 「プレイヤーカードにバグがありました。解像度が間違っていたので、画像は非常に広く見え、非常に拡大された顔でした」と ギャビーはGamereactorに語りました。 「Valorant その中の1つがワイドジョイで、私たちはそう呼んでいましたが、基本的には私たちのエージェントの一人であるキルジョイの写真でした」
また、個々のプレイヤーがどのように受け止めるかにもよりますが、ミスを犯してクリエイターに怒ったり悪口を言ったりするよりも、ユーモアを持って見る方が常に良いです。以下から、独占インタビューの全文と地元字幕付きインタビューを楽しむことができます。
このWidejoyミームをご存知ですか?