Indiana Jones and the Great Circle は、今年のクリスマス (そしておそらく 来春の PS5 での発売) の必見ゲームの 1 つになる予定です。そして、Gamescomのインタビューでディレクターによる詳細なプレゼンテーションと明かされたものを見てきた私たちは、12月9日に私たちとインディに何が待ち受けているのかについて、ますます知りたいと思いました。
私たちが最初に尋ねた質問の1つは、「グレートサークル」が映画のオリジナル三部作のどこに位置付けられるのかということでした。インディがゲームで再びナチスの脅威に直面することはわかっているので、クリスタルスカルの王国と運命のダイヤルの両方が出ていますが、ヘンリー・ジョーンズ3世博士の忙しい1930年代には、キャラクターのIndiana Jones and the Great Circle カノンを作ることはそれほど簡単な作業ではありません。そして、Gamescom 2024での インタビュー では、Axel Torvenius氏とJens Andersson氏が、非常に具体的な瞬間にスポットライトを当てました。インタビューの全文は以下からご覧いただけます。
ここで興味のある部分にスキップするために、11:23分にそれについて尋ね、トルヴェニウスとアンダーソンがシリーズの年表について少し復習してくれます。インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』は、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』の前日譚であり、インディとカーリーを崇拝する凶悪犯との冒険は1935年、レイダースは1936年から始まる。
"[Indiana Jones and the Great Circle ] は 1937 年に設定されています (...)時系列は35年、36年、38年だと思います」 ゲームディレクターのアクセル・トーヴェニウスが言及している1938年は「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」なので、『グレート・サークル』では契約の箱への言及がありますが(トレーラーで有名な巨大な石のボール脱出シーンを見てきました)、聖杯については何も出てきません。
それでも、Indiana Jones and the Great Circle は、私たちが待ち望んでいたビデオゲームでのインディ・ジョーンズの素晴らしい体験の「Xマーク」のようです。