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Red Dead Redemption

(ついに)PC用のRed Dead Redemption を見ていきます

最初の発売から14年、ついにRed Dead Redemption がPCに登場しました。

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Rockstar Gamesは、特にGrand Theft Autoシリーズに見られるように、オープンワールドへの革新的なアプローチにより、業界で最大かつ最も成功したゲーム開発者の1つとして長い間認識されてきました。GTAは、売上高とこのジャンルのパイオニアの両方で、何度も頭角を現してきました。実際、多くの人にとって、GTA IIIは、このジャンルを成功裏に普及させた最初のゲームでした。しかし、多くのGTAリリースの間に、西部開拓時代を舞台にしたまったく異なるゲームRed Dead Redemption がリリースされました。これは、あまり知られていないPlayStation 2のゲーム、レッド・デッド・リボルバーの続編でした。Red Dead Redemption は 2010 年にコンソールでリリースされ、多くの人が PC 版がすぐに続くと予想していましたが、それは長い道のりでした。噂は何年もの間渦巻き、ファンの間ではほとんど神話の主題になりましたが、最初のリリースから14年後、PCゲーマーがついにその体験を共有できるようになりました。続編のRed Dead Redemption 2はすでにPCに登場していましたが、10月についに前作の登場がありました。長い間待ち望んでいたこの象徴的なタイトルをレビューする機会を得たのですが、まさかPCプラットフォームで体験できるとは思ってもみなかった体験です。

残念ながらPC版にはマルチプレイヤーがなく、多くの人がマイナスと見なすかもしれませんが、拡張パック「Red Dead Redemption: Undead Nightmare」を含むフルシングルプレイヤーキャンペーンは用意されています。しっかりとしたストーリーテリングを楽しむ人にとって、このシングルプレイヤーの分割払いは期待に応え、さらにそれ以上のものを提供します。このゲームは依然としてジョン・マーストンの壮大な物語であり、コンソールでキャンペーンを楽しんだなら、この最新のレッド・デッド・ファミリーへの追加に失望することはないでしょう。

Red Dead Redemption
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PC 版の Red Dead Redemption には、プラットフォーム特有の技術的な改善が多数行われています。グラフィック面では、このゲームは、新しいグラフィックカードを使用している人のために、DLSS、FSR、フレーム生成などの最新テクノロジーのサポートを誇っています。ゲームは特に要求が厳しくなく、4 GBのビデオメモリしか使用しませんが、適切な調整により、エクスペリエンスをグラフィックで大幅に向上させることができます。PC版の利点の1つは、モーションブラーや被写界深度など、物議を醸すエフェクトの一部をオフにできることです。多くの場合、視覚的にはあまり見返りなくパフォーマンスに影響を与えるため、多くのゲーマーは、画像を自分の好みに合わせて最適化できることを高く評価します。一方、Rockstarはテクスチャ自体を大幅に更新していません。特にキャラクターの顔はぼやけて低解像度に見えますが、これは4Kモニターではっきりと見ることができます。Red Dead Redemption 2の詳細なテクスチャと比較すると、古いタイトルが同じようにグラフィックに愛されていなかったのは残念ですが、ありがたいことに、ゲームの全体的なパフォーマンスがこれを補っています。

技術的なレベルでは、ゲームは古いマシンでもスムーズに動作し、安定した60 fpsと、ゲームがSSD上にある場合はほとんど存在しないロード時間を楽しむことができます。Rockstarは確かに、技術的な問題が障害となる可能性のある以前のリリースのいくつかに対するプレイヤーのフラストレーションに耳を傾けてきました。今回は、すべてがスムーズに進み、ほとんどの部分で絹のように滑らかに感じられます。

ストーリーに関しては、時代を超越した魅力を保っています。ジョン・マーストンがかつてのギャングを探す姿を追い続け、すでにRed Dead Redemption 2をプレイしたことがある人にとっては、物語はさらにまとまりがあり、丸みを帯びた感じがします。ロックスターは、2つのタイトルを見事に結びつけ、ジョン・マーストンの物語をこれまで以上に強力にしています。Red Dead Redemption は続編とは異なり、ペースが速いです。なぜなら、私たちはより早く行動に移すことができ、Red Dead Redemption 2の長い導入はなく、戦いの熱気に素早く入り込みたいプレイヤーにとって新鮮な空気を吹き込むことができるからです。マーストンは最初の対戦相手とほぼすぐに出会うため、物語はよりストレートでダイナミックに感じられます。これはロックスターの世界に対する異なるが新鮮なアプローチであり、続編よりも詳細度は低くなっていますが、これはゲームにとって有利に働くだけです。これは、体験がより即時的で焦点が絞られているためです。

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コントロールは、PCのもう一つの重要なアップグレードです。キーボードとマウスは、銃撃戦ではるかに正確な制御を提供し、敵のカウボーイを倒すのはかつてないほど簡単になりました。すべてのショットは正確で満足のいくものであり、PC版はコントローラーでは達成するのが難しい強度と精度を提供します。初めて、乗馬や投げ縄投げでさえゲームの自然な部分のように感じられ、ロックスターは本当にコントロールを適応させることに成功し、多くの人が元のコンソールで経験したように、面倒で非論理的に感じなくなりました。唯一の欠点は、馬を高速で保持するためにシフトキーをかなり使用する必要があるため、時間の経過とともに小指に少し負担がかかる可能性があることです。幸いなことに、ボタンの設定を変更することはできますが、だからといって、馬のペースを維持するために何度もボタンを押さなければならないという事実は変わりません。

Red Dead Redemption のサウンドは依然として一流で、プレイヤーを野生の埃っぽい世界に引き込むのに本当に役立っています。音楽はあなたを荒涼とした荒涼としたフロンティアに直接連れて行き、PC版のグラフィックブーストにより、燃える太陽と冷たい大草原の夜をほとんど感じることができます。サウンドトラックはリリースと同じくらい魔法のようで、全体の体験をより本物らしくします。

このパックには、ゲームがまったく新しいコミカルな展開を遂げる拡張パック「アンデッドナイトメア」も含まれています。ここではゾンビの大群と戦い、マウスとキーボードを使用すると、ゾンビの頭を正確に打つことができるため、この部分ははるかに楽しい体験になります。拡張パックが最初にリリースされたXbox 360では、アンデッドを倒すのが難しいことが多かったのですが、PCの操作性により、この拡張パックは新たな命を吹き込まれます。それは楽しくてばかげた、メインゲームとは異なる体験であり、このハロウィーンシーズンでは、アンデッドナイトメアは完璧で風変わりで不気味な体験であり、プレイヤーは他の点では深刻なメインストーリーとユーモラスなコントラストを与えます。

全体として、PCのRed Dead Redemption は、シリーズの新規プレイヤーとファンの両方が体験すべき忘れられないゲームです。その古さと視覚的な制限にもかかわらず、それはまだ伝説的なエンターテイメント価値を提供し、間違いなく想像できる最も記憶に残る西洋の体験の1つになっています。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
PC版ではグラフィックのセンスが豊富で、Undead Nightmareは相変わらず素晴らしく、マウスとキーボードのコントロールは素晴らしいです。
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あちこちにレタッチが必要なテクスチャがごちゃごちゃしていて、マルチプレイヤーの体験が本当に恋しいです。
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