ワーナー・ブラザース・ディスカバリーが11月に ライブサービスゲームをもっと作 ると言ったのを覚えていますか?そして、ライブサービス要素のないシングルプレイヤーアドベンチャーゲームであるHogwarts Legacy が 2023年のベストセラーゲームになったことを知りました。それに加えて、Suicide Squad: Kill the Justice League はこれまでのところ商業的にも重大な失敗であり、ワーナー・ブラザースが考えを変えることを期待することができます。どうやらそうではないようです
Gamespot は、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのゲームボスであるJ.B.ペレットが、最近のモルガン・スタンレーの講演イベントで将来の戦略について議論した際に、次のように述べたことを最初に報告しました。
「私たちは、ゲームパブリッシャーとデベロッパーの両方として独自の立場にあるスタジオのIPといくつかの機能を利用して、より多くの成長機会を活用できると考えている分野として、ゲームに力を入れています」
。
ワーナー・ブラザーズは、何年にもわたって何度かゲームスタジオを売却しようとしていたので、これまでのところかなり良いニュースです。しかし、彼は私の心を壊すようなことを言い続けます:
「1 回限りのコンソール ゲームを立ち上げるのではなく、たとえば『ホグワーツ レガシー』や『ハリー・ポッター』を中心としたゲームを開発するにはどうすればよいでしょうか。つまり、人々がその世界で継続的に生活し、働き、構築し、プレイできるライブ サービスです」
。
これには、DC、ゲーム・オブ・スローンズ、ハリー・ポッターなどの巨大フランチャイズをベースにした基本プレイ無料のゲームを作成し、それらの多くをモバイルプラットフォームに持ち込むことが含まれますが、ライブサービスゲームにはさらに多くの投資を続けています。はるかに安定した収益の夢は、過去数年間に見られた非常に多くのレイオフやスタジオの閉鎖の一部として、多くのゲームパブリッシャーが言及しているものであるため、ある程度理解できます。理解できますが、洗練されたシングルプレイヤーゲームを好む人にとってはがっかりします。
これについてどう思いますか?これを避けるために、ゲームにさらに多くのお金を払ってもいいですか、短いゲームにもっとオープンになりますか、それとも何ですか?