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ワーナー・ブラザースは、そのIPを他のゲームスタジオにライセンス供与することができる

CEOのDavid Zaslav氏は、「他の人々の間でも、そのIPの一部をゲームに活用することに多くの関心が寄せられており、私たちはそれを検討しています」と述べています。

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昨日、私たちはニュースで、Warner Bros. Discovery が過去数年間の財政的苦境を埋めるために、最終的にゲーム開発者を売却する可能性があると報じました。そこでは、投資家が制作大手に船を正しい方向に導く時間を与えない場合に、これが最後の手段として判断されたと述べましたが、WBDは明らかに価値あるゲームセクターから離れたくないため、これはまだ非常に強いスタンスであるようです。

最近の財務電話会議( IGNが報じたように)で、WBDのグローバルストリーミングおよびゲーム担当社長であるJBペレットとCEOのデビッド・ザスラフは、ゲームを使用して収益を生み出す方法について話しました。

ペレットは次のように述べています。 「私たちは、インタラクティブ・エンターテインメントにおけるストーリーテリングの進化を空間として見ています。これは、メディアの中でもユニークな分野の1つであり、滞在時間、エンゲージメント、収益の両方で成長していると述べています。ですから、私たちはこれを私たちにとって大きなチャンスと捉えています。

「私たちは、特にゲーム業界が立ち上げる新しいフランチャイズが、IDFAの廃止やマーケティングや顧客獲得の課題など、さまざまな理由でますます難しくなっている世界では、フランチャイズが重要であることを知っています。そして、私たちが持っているようなフランチャイズは需要が高く、ゲームの発売に役立つことを知っています。

「それでも素晴らしいゲームが必要です。現実には、12か月という短い期間で、2023年の『ホグワーツ・レガシー』の記録的な年から、残念ながら『スーサイド・スクワッド』という逆の側面を持つことになりました。そして、そのビジネスの一部は依然としてヒット主導の性質を持っていますが、私たちが特に傾倒している分野の1つ、つまり2,000億ドルのゲームビジネスの約半分は、無料でプレイできるスペースです。」

ザスラフは、さらに次のように付け加えた。 「当社のすべてのIPを所有することの戦略的な利点の1つは、世界が変化するにつれて、以前は映画やテレビシリーズを立ち上げ、その後にゲームを行うというものでした。しかし、『ホグワーツ・レガシー』が大成功を収め、昨年の#1ゲームとなった理由の1つは、『ホグワーツ・レガシー』に行ってゲームに参加し、その世界の一部になることができたことです。それが最終的に、この業界がどこに向かっているのかの大きな部分だと思います。

「バットマンであれ、スーパーマンであれ、ハリー・ポッターであれ、映画を作ること、そしてテレビ番組を作ることは、私たちがまだ持っているものです。しかし、その世界に足を踏み入れ、すべてのキャラクターと時間を過ごす経験を持つ能力は、私たちがまだ持っているものです。

「ここには11のスタジオがあり、たくさんのIPがあります。また、そのIPの一部をゲームに活用することに、他の人々の間でも多くの関心が寄せられており、私たちはそれを検討しています。JBが言ったように、私たちはもっと大きくなる必要があり、私たちが所有しているIPとそれがゲームスペースで持つ価値は、私たちが活用しようとしているものだからです。」

ですから、最終的には、Game of Thrones 、DC 、Harry Potter などの主要なフランチャイズに、WBDが所有していない開発者が作ったゲームが含まれる世界が見られるように思えます。もしそうなら、この有望なIPのいくつかに挑戦するのは誰に見たいですか?

ワーナー・ブラザースは、そのIPを他のゲームスタジオにライセンス供与することができる


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