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Ultrakill 開発者は、ゲームの海賊版に親指を立てます

「お金がないなら、口コミで支援すればいい」

ゲームの海賊版は、控えめに言ってもかなり物議を醸しています。多くのゲーマーは、時間の価値があるかどうかわからないままフルプライスのゲームを購入するのは大きな投資になる可能性があるため、少なくともそれを行うことを考えたことがあるでしょう。しかし、だからこそデモや販売が存在するのです。

それでも、海賊版をやる人は時々いますし、海賊版をUltrakill やっている人の最近のTwitter/Xへの投稿が口コミで広まり、インディーゲームにおける海賊版に関する会話が巻き起こりました。Ultrakill は AAA スタジオから作られておらず、セールでは非常に安価になる可能性があるため、多くの人はクリエイターをサポートしない意味があるのか疑問に思いました。

しかし、ゲームの生みの親である柿田がやってきて、彼のゲームを海賊版にしても大丈夫だと言いました。 「できることならインディーズを応援すべきだが、文化はお金に余裕のある人だけのためにあるべきではない。Ultrakill は、私が子供の頃に映画、音楽、ゲームに簡単にアクセスできなかったら存在しなかったでしょう」 と彼は書いています。

これは海賊版を全面的に承認するものではなく、ゲーム開発者をサポートできるのであれば、そうすべきであることを強調することが重要です。しかし、ハキタが指摘するように、とにかくゲームを買う余裕がない人は、海賊版であっても、正確には売上の損失とは見なされません。

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