人工知能(AI)は、主にその手つかずの可能性と、それがクリエイティブおよびエンターテインメントのスペースに劇的な影響を与える可能性があるため、最近よく話題になっています。この目的のために、俳優、作家、そしてハリウッドの半分が印象的である主な理由の1つは、テレビや映画でのAIの使用にあり、これはエンターテインメントの世界の他の部分、そしてほとんどすべての生活手段でも深刻な懸念になり始めています。
これらの懸念について言えば、英国のCompetition and Markets Authorityは、AIの使用方法を概説する新しいレポートを公開しました。ガイドラインの目的は、AIを改善し、継続的に開発する方法を設定することですが、消費者を保護する方法です。これらの目標を達成するために、7つの原則が概説されています。
CMAは、今後数か月以内にAI分野への関与を強化することを約束しており、これらの原則が人々、企業、経済全体の利益と保護の精神となることを願っています。
CMAのサラ・カーデル最高経営責任者(CEO)は 「AIが人々や企業の日常生活の一部になりつつあるスピードは劇的です。このテクノロジーには、生産性を高め、何百万もの日常業務を容易にする可能性が本当にありますが、前向きな未来を当然のことと考えることはできません。AIの使用が消費者の信頼を損なうような形で発展したり、経済全体で完全な利益が感じられることを妨げる市場支配力を発揮する少数のプレーヤーによって支配されたりするという本当のリスクが残っています。」
カーデル氏は 続けて、「CMAの役割は、強力な競争と効果的な消費者保護を促進する方法でこれらの市場を形成し、英国全土の人々と企業に最高の結果をもたらすことです。このような急速に発展している市場では、問題が発生するのを待ってから是正措置に介入するのではなく、その考え方の最前線に立つことが重要です。」
これらの原則はAIセクターの制御に役立つと思いますか?