イギリスのデベロッパー Two Point Studios, Two Point Campus が贈った最後のゲームは、未来をテーマにしたゲームで、今日のありのままの若者を明日の模範的な市民に育てるという課題がありましたが、これは当然のことながら、かなり難しいことでした。彼らの次のゲームで、開発者は完全に逆転し、代わりに過去に目を向けます。古代の過去、気をつけてください。
「Two Point Museum 」は、今年後半にリリースされる予定で、そのポジションを最後に埋めた人が寄付の瓶に残っていた小銭を持って逃げた後、経験の浅いキュレーターの立場に立つことができます。空き家と少額の資金しか使えないので、当然のことながらスタッフを雇い、展示物を増やすのが最初の仕事です。アトラクションベースのシミュレーターとしては、どれも同程度ですが、古代の化石は簡単に手に入れることができないという落とし穴があります。
各主要なアイテムがユニークで、手に入れるために努力しなければならないというこの側面が、最初にTwo Points Studios が博物館のテーマに引き付けられた理由だったと、開発者はGamescomでのインタビューで私たちに語りました。 「私たちは、プレイヤーがこれらの素晴らしい展示品のコレクションを作り上げて展示するというこのアイデアが本当に気に入りました。それを見て、私たちはすぐに興奮しました。例えば、どうやって手に入れるのですか?Two Point Hospital の治療機械を買うように、ただ買いに行くことはできません」と デザインディレクターのベン・ハスキンズは言います。
では、古代の骨や化石はどうやって手に入れるのでしょうか?ゲームはあなたを最初の遠征に送るのに時間を無駄にしないので、あなたはすぐに答えを見つけるでしょう。遠征に行くには、博物館のすぐ外に便利に駐車されている大型ヘリコプターをクリックします。次に、スタッフメンバー、できればある種の専門家を選択し、目的地を選択します。これにより、成功する確率や報酬の可能性などを確認できます。また、救急箱や調査ツールなどの装備を持参したり、珍しいアイテムや化石を手に入れるチャンスを増やす遠征隊のメンバーを持参することもできます。ただし、遠征が南に行くと、スタッフが怪我をしたり、行方不明になったりする可能性があることに注意してください。
古い Assassin's Creed タイトルなど、他の多くのゲームでは、同様のシステムが中途半端に付け加えられていますが、Two Point Museum では、遠征が体験の統合された部分のように見えます。たとえば、スタッフをトレーニングすると、博物館での有用性が向上し、古代のジャングルや発掘現場を横断する際の有用性が向上します。「Two Point Museum 」のエグゼクティブプロデューサーであるJo Kohler氏によると、遠征、そして最終的には家に持ち帰る戦利品は、探索するエリアによっても 異なります。あなたは南に行くことを選ぶかもしれませんし、私は東に行くか西に行くかもしれません。最終的には、さまざまな展示品を見つけることができ、さまざまなゲームプレイのインタラクションや、博物館内で解決すべきさまざまな課題を得ることができます。」
遠征についてのエキサイティングなことのオンは、あなたがあなたの何を知らないということです
スタッフが持参する場合がございます。それは古いがらくたかもしれませんし、貴重なアーティファクトかもしれません。このゲームでは、各遠征の終わりに巨大な木箱を戦利品箱のように開けることができるため、この側面が強化されています。セッションの終わりに、より大きなセットの一部である恐竜の骨を運び込むことができましたが、ジャングルに他に何が隠されているのかを発見するのが待ちきれません。
もちろん、これらすべての木箱を運ぶことは始まりに過ぎず、魅力的な方法で展示物をレイアウトする必要もあります。少し時間が足りなかったので、簡単なオプションを選び、古代の化石をあらゆる種類のプラスチックのタットで囲み、安っぽいテーマパーティーのように見えるようにしました。驚いたことに、これが功を奏し、私の展示品のスコアを上げることができ、それが寄付につながる可能性があります-通常の入場料の重要な補足です。しかし、安心してください。安っぽいスペクタクルばかりではない、とハスキンズは明かします。
「博物館では学習が非常に重要です。私たちは、人々がエンターテインメントの側面と同じくらいそれに共鳴するだろうと考えました。そのため、ゲームには知識システムがあり、展示物の横に情報ボードを設置する必要があります。また、分析室もあり、化石の研究を行うことで、ボードに載せるためのさらに多くの情報を得ることができます。この分析により、スタッフの特典も解き放たれます。」
研究はゲームで重要な役割を果たしますが、開発中も重要でした。私の知る限り、Two Point Studios 自身は考古学的な発掘には行かなかったが(ゲームのその部分はとにかくインディ・ジョーンズに触発されたように思える)、彼らは多くの博物館を訪れ、ビジネスに関わった人々と話をした。 「私たちは美術館の1つで舞台裏に行きました。それは非常に興味深いものでした」と コーラーは振り返ります。 「一般には公開されていない展示品が丸ごとあり、セキュリティシステムについても調べましたが、正確には再現していませんが、楽しくしたかったのです。アーティストたちはまた、照明や床の間隔などを見るために何度か同行しました。」
現実のインスピレーションであろうとなかろうと、これはまだTwo Point ゲームであり、開発者は物事がまだ発火したり壊れたりする可能性があると私に保証します。あなたの凍った穴居人は、温度を下げないと逃げ出して大混乱を引き起こすかもしれません。プレイ中、博物館のスピーカーからは、この宝石のようなユーモアがたくさん聞こえてくるのに気づきました: 「緊急時には、展示品は最初に避難します。彼らはかけがえのない存在です、あなたはそうではありません」 私は確かにこれに共感できます、なぜなら、間抜けな訪問者が来ては去っていく間、あなたの展示は永続的だからです。また、再びさまざまな場所を移動するキャンペーンモードがありますが、Two Point Studios は今回はもう少し長く滞在してほしいと思っています。
「私たちは、これまでのゲームよりも少し進化しました」と Huskins氏は言います。 「星評価があり、ホスピタルやキャンパスで3回のスタートを切ると、ほとんどのプレイヤーはその場所でのやり終わりを感じました。Museum では、人々が自分の作品に愛着を感じられるようにしたかったのです。コレクションに愛着を持つのは、ユニークなものを見つけているだけでなく、レイアウトや装飾、カスタマイズの実験に長い時間を費やしているからです。私たちは、人々が自分たちの美術館にかなり愛着を持っていることがわかったので、人々が何度も美術館に足を運ぶ理由を提供したかったのです」
開発者からは、同じ場所に複数のテーマを適用することが可能で、夢の博物館を本当に作ることができる、あるいはその気になれば悪夢のような博物館を建てることができると教えてくれました。また、キャンペーンで新しいアイテムがアンロックされたら、以前の場所を再訪して建設を続けることができます。言うまでもなく、ゲームを少し手に入れた間はそこまで進まなかったが、それでも十分に楽しかったです。Two Point Museum は非常に簡単にアプローチでき、近い将来リリースされると入場料の価値がなくなることは間違いありません。