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Towerborne プレビュー:2024年の最高のXboxゲームスタジオタイトル?

ストイックの協力型アクションゲームは、大きな野望を持っているように見えますが、それを裏付ける見事で印象的なデザイン要素もあります。

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世の中には、計り知れない体験と可能性を提供すると主張しながらも、彼らが証明する頂点に到達できないタイトルなど、非常に野心的なゲームがたくさんあります。Stoic の Towerborne は、このカテゴリに入らないゲームの 1 つであるように思われます。少なくとも、Gamescom で体験したハンズオン デモやスタジオの創設者との小さな Q&A セッションが参考になるものであれば、それは確かです。

Towerborne は、格闘ゲームとボードゲームのようなタイル探索の美しいマッシュアップです。これは、非常に巨大な世界地図をタイルごとに征服して、新しいエリアに到達し、戦利品を収集し、ヒーローを強化し、パワーレベルを上げてマップのさらに広い部分に到達してさらに強力な敵に立ち向かうゲームです。これは非常に単純なメカニズムを持つ単純な前提ですが、ソーシャル要素と協力プレイに重点を置いているおかげで、Towerborne は楽に楽しめるビデオゲームとして出くわし、何時間も何時間も充実した方法であなたの時間を食いつぶすように見えます。

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まず、戦闘に焦点を当てさせてください。それは、武器の種類と能力によってそれぞれ異なる4つのクラスタイプのいずれかを使用して、画面を一度に占めるさまざまな敵をパンチ、スライス、爆破することを意味します。昔の象徴的な格闘ゲームほど難しくはありませんが、味方と協力してお互いを守り、回復し、より致命的な脅威に集中しなければ、限界まで追い込まれることになります。確かに、Towerborne は少し複雑になりすぎて、戦闘の真っ只中に何をしているのかを正確に特定するのが面倒になることがありますが、ほとんどの場合、このゲームは、このカテゴリのすべての最高のゲームがテーブルにもたらす、本当に面白くてスリリングな感触を持っています。

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これに加えて、ゲームプレイの多様性があります。あなたは、さまざまな印象的なアニメーションのバイオームや場所に足を踏み入れて、それぞれが課す課題に別の方法でアプローチする必要があるあらゆる種類のユニークな敵の亜種と戦うことになります。さらに、根本的に異なるメカニズムを理解し、習得しなければならないボスや、彼らが課す脅威を克服するためにあなたとあなたのチームがさらに団結し、ダイヤルインする必要があることを意味する、はるかに大きなヘルスプールさえあります。これを、騎士が戦車のような最前線での存在であり、デュアルブレードのローグが素早く機敏な戦闘員であるなど、クレイジーなビルドクラフトオプションを可能にする簡単で広くカスタマイズ可能なクラスと組み合わせ、アートディレクションと驚異的なカラーパレットと組み合わせることで、 を特別なものにするためのすべてのコアビルディングブロックが整Towerborne 。

しかし、Towerborne に関しては、これらのどれもが本当に私を驚かせたわけではなく、むしろStoic が設計したベースであり、それがあなたを驚かせる方法でこのゲームをサポートし、成長させることができました。オーバーワールドは前述のタイルに分割されており、移動するためにタイル間を移動し、各タイルが保持している課題を完了して、マップの新しいエリアにアクセスします。各タイルを倒すのにおそらくプレーヤーは約10〜15分かかりますが、私が知っていたゲームの味は何百ものタイルを特徴としているように見えました。Stoic は、私が見ることができたのはパワーレベル1〜3だけで、4はマップを約30%拡張し、早期アクセスフェーズ中に少なくともレベル10まで(おそらくそれ以上)まで拡大する計画があり、その後にエンドゲームオプションを模索する計画があると教えてくれました。すでに Towerborne のスケールを集めることができますが、私にとっての本当のキッカケは、Stoic がタイルシステムがゼロから設計されているため、チームが新しいタイルを簡単かつシームレスに追加したり、タイルを交換したりできると説明したことでした。これは、大量の新機能や追加をもたらす大規模なコンテンツドロップでない限り、サーバーに影響を与えることはありません。

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はい、続ける前に、大規模な社会的および協力的な焦点がそこにいる少数の人々を先延ばしにするかもしれないことを付け加えておきます、そしてそれは公正な批判です。Towerborne は基本的にソロでプレイ可能であり、ゲームはこれを絶対にサポートしていますが、協力的なプロジェクトでもあるため、一人で克服するには悪夢のようなボスに遭遇し、味方がいない状態で巨大なマップを手一杯に作業し、分隊なしではかなり楽しみが少なくなります。 そして、Belfry ソーシャルハブも、一緒に歩き回るチームがいないと、無限に孤独を感じるでしょう。しかし、ゲームは一度にすべての視聴者に対応する必要はなく、Towerborne が協力して行うのと同じように、必ずしも単独の製品として優れているとは限らないことに腹を立てることは、マクドナルドのフライドチキンがKFCのものほど良くないと不平を言うようなものです。

しかし、いずれにせよ、私が言いたいのは、Towerborne は、そもそも堅実で印象的なゲームになるための適切な機能と器官をすべて備えている一方で、恐ろしいほどのスケールによって支えられ、強化されているということです。Gamescomでプレイしたタイトルのバージョンは複雑で洗練されているように感じられ、早期アクセスのデビューが大成功すると確信していましたが、そもそもなぜEAのデビューが必要なのか、特にゲームの実際の感触を考えると、考えさせられました。Stoic は、これは単にチームがプレイヤーをモルモットのように使うためであり、彼らがすでに持っている素晴らしいシステムを適切にストレステストし、本当に完成させる方法として、最終的な1.0のデビューが私たちを驚かせるだろうと述べました。私が体験したゲームの短いデモから、それを疑う理由はまったくありません...Towerborne を見逃すわけにはいきません。

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レビュー. 執筆者 Claus Larsen

デベロッパーのStoicは、Banner Sagaシリーズから少し変わったものに飛び込んでおり、私たちはすでにかなり興奮しています。



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