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Towerborne
Featured: Gamescom 2024 Coverage

Towerborne は「長く愛されるゲーム」として作られています

「5分でも10分でも、何か素晴らしいことを成し遂げたと感じることもできますし、5時間もプレイすることもできます」

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PCとXboxに登場するゲームの中で、大ヒットすると思われるものの、あまり話題に上らないのが、開発者のStoicの近日発売予定の「Towerborne 」です。キャッスルクラッシャーズの候補とよく言われ、最大4人までの協力プレイとロールプレイングメカニックを提供します。

火曜日の夜には新しい予告編を見ることができましたが、 Xbox Wire を通じて、たくさんの写真や情報も届いています。Xbox Games Studios PublishingのエグゼクティブプロデューサーであるKristofor Mellroth氏は、ゲームの目標の1つ、つまり、長くプレイしたくなるほど楽しくすることについて語っています。

「私たちは皆、同じ目標を持っています。人々が長く愛するゲームを作ることです。最初から、Towerborne でのアプローチが少し異なることはわかっていました。最初にターゲットを絞って、より多くの視聴者にアピールすることで、チームは最も複雑なシステムを最も楽しいものにするために、反復を続け、磨き続けることができます」

Stroicの共同設立者であるArnie Jorgensen氏も、以前は主にシングルプレイヤータイトルを制作していた彼らが、今では無料プレイに重点を置くことを選択した理由を説明しています。彼らは、マルチプレイヤーゲーム「Banner Saga: Factions」(これも無料でプレイ可能)の作業中にコミュニティとの密接な接触を逃したことが判明しました。

「彼らは私たちが戦闘を構築するのを助け、ゲーム全般を改善しました。毎日フィードバックをもらい、アップデートを行っていました。コミュニティと話すだけで1日3時間だったと思います。シングルプレイヤーゲームに戻った後、その側面が本当に恋しかったので、それを復活させることに興奮しています。」

また、ストイックな人は、必ずしもあなたがすべての時間を費やすゲームを作りたいわけではないことも明らかにしています。週に数分、または毎日数時間プレイできても、楽しませ、何かを与えてくれると感じることができるべきだという考えです。Jorgensen より:

「他の人に追いつくために、毎月何百時間も投資する必要はありません。好きなだけプレイして、離れて他のゲームをプレイしてから戻ってきます。ゲームのプレイ方法は人それぞれであることを認めることが重要です。5分や10分プレイしても、何か素晴らしいことを成し遂げたと感じることもできますし、5時間プレイすることもできます」

以下の新しい画像をすべてチェックでき、Gamescomのトレーラーも含まれています。Towerborne は2025年にリリースされますが、Steamでの早期アクセスベータ版は9月10日に開始され、その後Xboxゲームプレビューとしても利用可能になります。

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レビュー. 執筆者 Claus Larsen

デベロッパーのStoicは、Banner Sagaシリーズから少し変わったものに飛び込んでおり、私たちはすでにかなり興奮しています。



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