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Empire of the Ants
Featured: Gamescom 2024 Coverage

タワーファイブは、Empire of the Ants で微視的な世界を正確に構築するためのすべてを明らかにします

この戦略ゲームは、11月にPCとコンソールでデビューする予定です。

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8月末にGamescomのためにドイツに滞在していたとき、近日発売予定のストラテジーゲーム「Empire of the Ants 」の開発者と会って話す機会に恵まれました。この野心的なプロジェクトは、非常に小さなレベルで構築されており、昆虫とミニチュアの世界で生き残るためのトラブルと戦いを中心に展開しているため、非常にユニークです。

シニアゲームデザイナーのMatthias Varlet氏へのインタビューでは、このようなミニチュアの世界を正確に表現し、その過程で重要な複雑なディテールをすべて保持するために、チームがどのように取り組んだのかを尋ねました。

Varletは私に言った。 「ですから、そうですね、私たちはフォトグラメトリと呼ばれる技術をすべての環境に使用しています。そして、アーティストがそれらの要素に触れて、もう少し美しくしたり、もう少しポップにしたりすることもあります。しかし、基本的には写真を3Dモデルに変換し、それを少し改善するだけです。それは環境要素の一種です。

「それから、昆虫自体もそうです。そして、これらのために、3Dアーティストが実際に素晴らしい仕事をしています。彼らは基本的に、昆虫自体、その特性、動き方、さまざまなものの下でどのように見えるかについて多くの研究を行っています。そして、YouTubeにはたくさんの動画があり、それらは素晴らしいものです。プロジェクトを始めるまでは、そのことを知らなかったんです。修煉と言いたいところですが、それは正しい言葉ではありません。彼らはアリを飼っていて、そのアリの街を成長させます。そして、それを行うことで、自分たちが何をしているのかを文書化するのです。それにより、アリがどのように行動し、何をし、どのように見えるかについて、非常に優れた画像をたくさん持つことができました。

「他のすべての昆虫も同じです。オンラインにはたくさんのドキュメントがあります。ですから、私たちは自分たちをたくさん記録しました。そして、この昆虫がどうで、どのように生活し、どのように動くかを正確に見てみよう、3Dで表現する方法だけでなく、アニメーション化する方法を正確に理解してみよう、という感じです」

Varletのインタビュー全文は以下でご覧いただけますが、戦略システム、マルチプレイヤー要素、ゲーム内で見つけることができる恐ろしいクモについても語っています。

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Empire of the Ants

レビュー. 執筆者 Marco Vrolijk

小さな視点からプレイされる非常に独創的で没入型のストーリー。



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