TinyBuild CEO on Duckside: 「勝つときはあなたが決める」
出版社によって開発された最初のタイトルは、ゲーマーから非常に好評を博しています。
今日のオープンワールドのサバイバルゲームシーンでニッチを切り開くことは、特に新参者が新しいIPである場合、最近ではほとんど不可能な作業に思えます。Rust、DayZ、Fortniteなどのタイタンはいたるところにありますが、クレイジーなアヒルゲームがプレイヤーの戦利品の一部を盗むことに成功しました。私たちは、tinyBuildによって開発および公開されたDuckside について話しています。先週末のDevGAMMリスボンでのインタビューで、出版社のCEOであるAlex Nichiporchik氏とDuckside について話し始めました。
9月25日にSteamの早期アクセスでローンチされた『Duckside 』は、完全武装したアヒルの世界で繰り広げられるアクションとサバイバルに、プレイヤーは釘付けにされています。しかも、記録的な速さで開発されました。ニチポルチクはそれを次のように説明しました。
「はい、Duckside は 1 年足らずで開発およびリリースされた最初のゲームです。これは私たちにとってエキサイティングな展開です。現在、社内でいくつかのスタジオが働いており、テクノロジーを共有できるようになったので、これは私たちにとってエキサイティングな展開です。」
「そして、MMOスタイルのシューティングゲームやサバイバルシューティングゲームのように、レベルアップがなく、XPシステムがなく、すべてが公平なゲームであるゲームが本当に好きです。そして、あなたは、基本的にあなたの進歩はあなたのスキルレベルであり、あなたの戦利品はいつでも失う可能性のあるものです(...)いつ勝つかは君が決めるんだ」
同社のボスは、これほど多くのリリースやゲームが進行中のジャンルでこのようなタイトルを開発するリスクを知っていましたが、Duckside には他のゲームとは一線を画す独特の魅力と感情性があると信じています。
「つまり、これは風変わりなアヒルの子シューティングゲームに変装した痛みと涙についてのゲームです。銃を持ったアヒルがお互いを殺し合い、基地を築き、お互いの基地を破壊しようとしています。ですから、これは皆さんの期待を裏切る非常にリスクの高いゲームであり、人々がそれをどのように受け止めたかに非常に満足しています。」
Alex Nichiporchikは熱心なゲーマーでもあり、メディアをよく知っており、各ゲームで何を求めているかを知っています。だからこそ、彼は最近発表された『Of Ash and Steel』の出版にコミットしているわけでもあり、Duckside という非常に特殊な遊び方をしているわけでもない。
「だから、農業をしたり、PvEイベントに参加したり、ボットを倒したり、たくさんの戦利品を手に入れたり、巨大な基地を建てたりすることができます。あるいは、私がやりたいことは、認めてしまって申し訳ありませんが、ショットガンを持って基地の前に座り、あなたがそれをすべて行うのを待ち、基地に入ったら、私はあなたを殺してすべての戦利品を奪おうとします。それから、ボイスチャットで褒め言葉を交わすんだ」 しかし、彼は「ただの褒め言葉だよ、いい?」と言い切る。
SteamページでDuckside の早期アクセスを見つけて、リーズナブルな価格でアヒルアクションに飛び込むことができます。鳴く準備はできましたか?


