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The Witcher 4

The Witcher 4 はプレイヤーエージェンシーを前面に押し出します

何よりも、CD Projekt REDはゲームプレイの柔軟性を高めたいと考えています。

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The Witcher 4 にはCiriという別の主人公が登場しますが、CD Projekt REDが今回は違うことをするつもりであることは明らかです。これには、プレイヤーにより多くの自由を与えることや、物語だけでなくゲームプレイを通じて自分自身をより表現できるようにすることも含まれます。

IGNのインタビューで、ディレクターのセバスチャン・カレンバは、Ciriを通じて表現の機会が増えると述べています。

「私たちは、プレイヤーが自由に使えるツールを増やしています。これにより、物語的にプレイして結果に対応するだけでなく、ゲームプレイの面でもプレイできるようになります。私たちは、プレイヤーが自分の経験を定義していると感じられる機会をもっと提供したいと考えています。」

では、それはどうなるのでしょうか?実際、カレンバは『サイバーパンク2077』と比較し、『ウィッチャー3 ワイルドハント』よりも多くのゲームプレイの選択肢があったと述べています。

「(『サイバーパンク2077』の)ゲームプレイは(『ウィッチャー3』よりも)バラエティに富んでいて、キャラクタービルドの作成や自分なりの方法でエンカウンターを体験できるようになったから、より自由度が高かったと思います。これは、私たちが[The Witcher 4 ]に教訓として絶対に持ち込みたいものです。(『ウィッチャー3』の)ゲームプレイを改善したいと考えていますが、世界を探索する方法の整合性も改善したいと考えています」

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