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Dishonored 2 には素晴らしいレベルがたくさんありますが、過去と現在を行き来して目標を達成することができる「A Crack in the Slab」ほど、Arkaneのデザインの筋肉を曲げるものはおそらくないでしょう。
PCGamer(GamesRadarに感謝)のインタビューで、デザイナーのThomas Boucherは、「A Crack in the Slab」のインスピレーションは『Bioshock 2』のある特定の場面から来ていると明かしました。「BioShock 2には、過去と現在を行き来できるレベルが1つあります。『A Crack in the Slab』では、そのアイデアをもう少し推し進めて、今回はゲームプレイツールとして使いたいと考えました。私たちは、他のゲームが試みたことのないこのメカニズムをプレイヤーに提供できるものは何かと自問しました。」
Bioshock 2では、過去と現在を直接切り替えることはできませんが、A Crack in the Slabでは可能です。このレベルでは、実際には2つの別々のマップを同時にプレイしており、それらの間をシームレスにジャンプできるため、同じ場所に異なる時間にいるような錯覚を起こさせます。