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The Great War: Western Front

The Great War: Western Front は戦略ゲームを再考しようとしています

私たちはペトログリフゲームの今後の第一次世界大戦戦略タイトルをたくさんプレイしてきましたが、私たちが見たものに感銘を受けました。

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ゲームが他の人とは違うことをしようとするとき、それは常に称賛に値します。ストラテジーゲームの場合、これらはしばしば戦争を一連の決定的な決定と戦いとして描写し、必然的に一方の側の完全な勝利につながります。ただし、Petroglyph Gamesは別の、間違いなくより現実的なアプローチを採用しています。現在の出来事が残念ながら私たちに示しているように、戦争はしばしば無意味に血なまぐさい引き出された出来事であり、そこでは男性は国家意志の不吉なコンテストの大砲の飼料にすぎません。今週初めのプレビューセッションでわかったように、The Great War: Western Frontは、ほとんどのゲームよりも戦略レベルと戦術レベルの両方で、より粉砕的で決定的でない戦争体験を提供することを目指しています。

明らかに、The Great War: Western Frontタイトルは、ゲームがいつどこで行われるかについてほとんど疑いを残しません。このゲームでは、Allied 側にイギリス人、フランス人、アメリカ人として、または Axis 側にドイツ人として First World War にドロップします。何百万人もの男性が、ほとんどの場合塹壕戦に膠着した戦争でここで亡くなりました。一方で、プレイヤーはターン制のTheater Mapで戦略的にプレイします。この六角形のマップでは、地域を占領するために攻撃を開始し、財政を管理する必要があり、研究ポイントを新しいテクノロジーを研究するために配布することができます。一方、戦闘が発生し、プレイヤーが個人的な指揮を執りたいときはいつでも、Battlefield Map を拡大します。ここでは、塹壕を建設し、砲撃を呼びかけ、さまざまなユニットで防御または攻撃することがすべてです。Theater Map での勝利は、直接征服するか、敵の National Will をゼロにすることで最終的に達成できます。

The Great War: Western Front はゲームプレイとはペースが違うので、ゲームのキャンペーンをプレイし始めるとすぐに明らかになりました。表面的には、Theater Mapは、たとえばTotal WarおよびCivilizationシリーズの戦略的要素に似ています。ただし、いくつかの重要な違いがあります。すぐに攻勢に出たいと思ったとき、私は新しいユニットを作成するためのボタンを熱心に探していました、なぜならそれは私が通常ターンベースの戦略で行っている方法です:大きなフルスタックの軍隊を作り、近くの地域を略奪して占領し始めます。The Great War: Western Front では、新しい歩兵ユニットを単純に訓練することはできないため、これは不可能です。代わりに、あなたの軍隊の主力は、キャンペーンの進行またはイベントを通じてのみ拡張できます。戦車、航空機、攻城砲は購入できますが、これらは単なる支援ユニットです。これは、歩兵軍団をどこに配置するか、どのエリアが重くまたは不十分に防御されるかを本当に考慮する必要があることを意味します。

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領地の占領や防衛の仕組みは、First World War の実際の戦闘の優柔不断さと National Will の重要性も反映しています。領域をキャプチャするには、領域の星をゼロにする必要があります。一部の地域には4つまたは5つの星があり、それらを占領するには一連の成功した戦闘が必要です。さらに、攻撃者が大勝利から膠着状態、大敗までの9つのオプションのスケールで、大きな勝利を収めたときにのみ星を失います。軽微な勝利を収めても、他の地域を占領することはできませんが、敵の National Will を倒して自分の をブーストします。ゲームプレイ セッションの後、それは The Great War: Western Front の最大の工夫のように感じました。勝利または敗北は、物資、財政、スパイ活動のバランスを取り、National Willでトップに立つための戦闘に勝つか意識的に負けるかの組み合わせにあります。これは、すぐに勝利を収めることができないため、より忍耐強いプレーヤー向けのゲームになると思います。

また、Battlefield Map でいくつかの戦闘を行う機会もありました。ここでは、ゲームのUIは他のゲームと似ており、下部にユニットカード、右側にいくつかの特別な攻撃、右上隅に大きなミニマップがあります。初期段階では、塹壕の建設とアップグレード、有刺鉄線の柵の敷設、機関銃の巣の設置、偵察気球の配置、砲兵の配置を行う時間があります。マップ上の戦略的なポイントを保持してキャプチャすることが、本質的に戦闘の目的です。戦闘が始まったら、歩兵ユニットを細かく管理し、砲兵の弾幕で敵を壊滅させる時が来ました。現実のように、あなたは多くのユニットを失い、砲撃に支えられた歩兵ユニットの波の後に波を送る必要があります。

プレビュー セッションの最後にプレイした歴史的な Battle of the Somme では、最初は多くの攻撃を撃退することを目的としていましたが、今回はドイツ人としてプレイしました。それから、地下鉱山によって引き起こされた大爆発がイギリスの防衛を爆破した後、攻撃を続ける時が来ました。私はこの戦いを楽しんでいました、なぜならあなたはいつも忙しくしているからです。攻撃または防御を成功させるには、歩兵と砲兵によるカバーファイアの間の良好な相乗効果が必要です。適切に配置された重砲弾幕で敵の歩兵分隊を爆破するのは気分がいいです。また、ガス攻撃や煙の弾幕を覆い隠すこともありましたが、古き良き爆発ほどインパクトがあるようには見えませんでした。

私がプレイした戦いの過程で、私は磨く必要があるかもしれないいくつかのことを観察しました。たとえば、歩兵ユニットを塹壕の安全を移動させることは非常に難しい場合がありました。彼らはしばしば使い果たされたり、入らなかったりして、その後刈り取られましたが、それは私の経験不足かもしれません。一方、AIの歩兵部隊が非論理的な方向に歩いているのも時々観察しました。ユニットを私の塹壕と平行に散歩させることは、私が想像できる最も明るい動きではないので、リリース時にAIがその点で少し賢くなることを願っています。もう一つは、First World Warの恐怖をもう少し反映するために、ゲームのUIと雰囲気がもう少し暗かったと思います。今のところ、ゲームには軽い雰囲気がありますが、ゲームの期間に合った音楽が好きです。

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ゲームのルックスについてコメントすると、私の意見では、ゲームのグラフィック品質とゲームプレイは適切なバランスをとる必要があります:それは本当に見栄えが良く、ゲームプレイの欠如を許すか、ゲームプレイは素晴らしいはずであり、その場合、私はビジュアルについてそれほど気にしません。The Great War: Western Frontは後者のケースにもっと傾いています。私は時々塹壕にいる男の子を拡大しようとしましたが、彼らはあまり詳細のないクローンの集まりです。敵に当たる砲兵も、ズームアウトすると見た目も感触も良くなります。しかし、戦場の装飾は塹壕、廃墟の家、砲弾のクレーターでいっぱいであるため、環境に詳細がないという意味ではありません。ただし、視覚的に言えば、ゲームはあなたを驚かせることはありませんが、ゲームプレイがあなたを夢中にさせ続けることでそれを補います。

全体として、私の印象では、The Great War: Western Frontは、戦争がいかに厳しいものになるかに重点を置いているため、戦略ゲームに新鮮な見方を提供するよく考えられたゲームです。また、コンピューターの後ろに座っているフォッシュ、ルーデンドルフ、ヘイグのように感じさせる歴史的な没入感がたくさんあると思います。異なる民族が同じ戦闘で戦った場合の Allies に対する士気ペナルティ、キャンペーンに影響を与える歴史的な出来事、戦場で指揮するさまざまな本物のユニットや武器など、興味深い詳細があります。私が経験できなかった最後のことは、私にとって素晴らしいようですが、戦場は以前の戦闘で何が起こったかを「記憶」するという事実です:あなたとあなたの敵の塹壕は戦闘間で同じ場所にとどまり、戦場の傷跡はある戦闘から別の戦闘に引き継がれます。また、3月30日にThe Great War: Western FrontがSteamとEpic Games Storeを介してPCで発売されたときに利用可能になるゲームのマルチプレイヤーにも興味があります。

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レビュー. 執筆者 Patrik Severin

私たちはヘルメットを手に、シャベルを手に、ペトログリフゲームの最新タイトルの塹壕を掘るために出発しました。



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