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The First Berserker: Khazan
Featured: Gamescom 2024 Coverage

The First Berserker: Khazan プレビュー:もう少し寛容なソウルのようなクローン?

私たちは、Neople の近日公開予定のタイトルを実際に体験し、ARPG の幅広い分野でのどのような位置付けになるかを確認してきました。

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アクションRPGの新作にワクワクするのがだんだん難しくなってきています。ここ数年で、ソウルライクなクローンがどんどん登場し、バトルロイヤルやローグライクなど、他のデザインの流行がそうであるように、私にとっては後戻りできないところまで来ています。しかし、だからといって、注目すべき有望なプロジェクトがいくつかないわけではなく、Neople の The First Berserker: Khazan はその一例のようです。

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まず、以前にソウルライクをプレイしたことがあるなら、このゲームがどのように機能し、動作するかについてこれ以上知る必要はありません。プレイヤーは戦士タイプのキャラクターとしてプレイし、強力な武器とスキルを使用して壊滅的で残忍な敵を引き裂きながら、秘密や代替の機会を見つけるために人里離れた道を冒険するいくつかの方法を提供しながら、かなり直線的な設定を持つレベル構造を進めます。アクションは非常に遅く、遅く、タイトで、しばしば非常にイライラするほど難しい回避と受け流しのメカニズムによって定義され、前進し続け、必要な消耗品のヘルスポーションを維持する唯一の方法は、焚き火とまったく同じ目的を果たす輝く赤い魂を見つけて交流することです。このゲームの骨組みはお馴染みで似ているため、他のARPGがつまずきがちな方法でアートディレクションとストーリーが際立っているのは非常に良いことです。

The First Berserker: Khazan は、多くの人が認識している物語の数百年前を舞台にしていることを除けば、より広範なDungeon & Fighter フランチャイズの一部です。それは、彼が反逆罪で告発され、Pell Los Empire の救出後に追放されたカザンを追いかけ、彼が闇を受け入れ、その力を使って裏切り、彼の遺産を中傷しようとした人々に復讐するのを見ます。確かに、このコアを動かすのはかなり初歩的な復讐物語ですが、これは優れたゲームプレイとメカニズム、さらには中途半端な、あるいはほとんど存在しないストーリーで悪名高いジャンルであるため、これは多くのARPGがテーブルにもたらす以上のものであることが多いことを付け加えておきます。咳、咳...Elden Ring です。

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アートディレクションに関しては、The First Berserker: Khazan は非常に暗くて不気味なゲームで、ARPGに期待されるような体験ですが、セルシェードのスタイルを使用して、Tales of Arise やDragon Quest ゲームにより近いものになっています。そのため、ここには多くの、あるいは親しみやすさが多すぎることもありますが、そのアートスタイルは少なくともゲームを際立たせ、例えば、月明かりに照らされた渓谷を見下ろす雪山の頂上にあるセットピースの場所に到達すると、時には驚かされます。

The First Berserker: KhazanThe First Berserker: Khazan
The First Berserker: KhazanThe First Berserker: Khazan

しかし、とにかく、戦闘とアクションに戻り、この料理の骨の上の肉。Gamescomでテストしたところ、このゲームは要求が厳しい一方で、他の競合他社ほど罰則が厳しくなく、残酷でもないように見えました。ハック&スラッシュアクションは、マスターするのがイライラするほど難しく感じないほど反応が良く、敵の多様性とレベルデザインは、「焚き火」の間の小さな課題を克服し、さらには回避できるような方法で提供されています。ボスやより大きな敵は、克服すべき大きな課題であることに変わりはありませんが、戦闘やメカニズムを少し味わっただけでも扱いやすいです。

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The First Berserker: Khazan は、今日まで私を少し悩ませるいくつかのARPGトレンドに賛同しています。あなたはまだあらゆる種類の奇妙でほとんど説明されていないリソースや資料を見つけて収集します。あなたはまだ、あなたが死んだ場所に戻る悲しくて意気消沈する歩きをしなければなりません、あなたがあなたの死に落ちて輝かしい戦闘で殺されなかった場合、何かが増幅されます。そして、これが私がテストしたデモの一部であり、メインビルドに忍び込むものではないことを本当に、本当に願っています-一時停止メニューに入るたびに、ゲームは一時停止しません...メニューUIが表示されるだけで、その背後でアクションが展開され続けます。基本的に、ARPG カテゴリが進化や変更を必要としていることがわかった場合、The First Berserker: Khazan はそのような偉業を達成するためのゲームではありません。

しかし、このジャンルの欠点(または予測可能性)のために、ゲームをノックするのは難しいです。父親の罪と、そのすべてのジャズ...ARPG に関する限り、The First Berserker: Khazan はすべての適切なボックスにチェックを入れているように思われ、おそらく大衆にとって、そして Elden Ring とその Shadow of the Erdtree 拡張が難易度スケールで一歩行き過ぎたと感じている人々にとっても、より魅力的な方法になるでしょう。このゲームがカテゴリーのどこに位置付けられるかは時間が経てばわかりますが、2025年初頭に発売が予定されているため、ゲーム全体を手に入れるまでの日数はすでにカウントダウンされています。

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