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Dead Space Remake

Dead Space Remake は素晴らしいサバイバルホラーゲームをさらに良くします

ゲームの冒頭3章は、EAのロンドンオフィスへの旅行の一環としてプレイしました。

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オリジナルのDead Spaceが2008年にリリースされただけであることを考えると、そのタイトルのリメイクは少し不要であるという議論を簡単に行うことができます。しかし、繰り返しになりますが、私たちはリメイクとリマスターの時代にいるので、これまでで最も象徴的なサバイバルホラーゲームの1つを太陽の下で過ごしてみませんか...又。そして、これはまさにEAモーティブが行ったことです。それは愛されているタイトルを取り、新しいペンキを塗って、ゲームの現代によりよく合うようにいくつかのシステムを更新しました、そして私はEAのロンドンオフィスへの旅行の一環として、このリメイクされた経験の最初の3つの章を座ってプレイする機会があったので、これらすべてを知っています。

このリメイクがオリジナルとどのようにわずかに異なるかに飛び込む前に、いくつかの類似点について話しましょう。何よりもまず、これは2008年のゲームに多くの賛辞と注意を払うリメイクです。シーケンスは、よりきれいなグラフィックではありますが、そのまま提供され、ホラーは依然として優れており、あなたを怖がらせることを目的としており、これに加えて、アクション満載のSFストーリーが残り、主人公のアイザッククラークがあらゆる種類の恐ろしい生き物に直面しながら、深刻な被害を受けたUSG石村船を通り抜けなければなりません。そのコアエクスペリエンスはまだそこにあり、ほぼ15年後、それはまだ信じられないほどうまく機能します。

しかし、これは現代のリメイクであるため、EA Motiveは、ゲームプレイが時代遅れに感じられず、現世代のハードウェアに真に適していることを保証するために、いくつかの創造的な自由を取りました。もちろん、私が何度かほのめかしたように、グラフィックは大幅に改善されました。アイザックのスーツははるかに詳細に見え、石村はこれまで以上に怖く、暗く、雰囲気があり、光が船の表面で跳ね返る方法は、以前は不可能だった方法で恐怖を増しています。それから、音が石村の廊下に響くように改善されたオーディオは、危険がどこから来ているのかを判断するのがさらに困難になり、停電して単純な懐中電灯で道を照らすと悪化します。

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しかし、このリメイクは前作ほど技術的に制限されていないため、EA Motiveが焦点を当てているのは視聴覚の改善だけではありません。石村はロード画面の負担がなくなり、船全体を中断することなく移動でき、同様にストーリー全体を1つのシームレスな労力で再生できます。これはすべて、Dead Spaceが常に優れている、行われた追加の没入型の取り組みの一部ですが、本質的にHUDのないゲームプレイ(必要なすべての情報がアイザックのスーツと武器にあるため)とよりリアルなネクロモーフと組み合わせると、ここでは完全に余分なレベルにあります。そして、ここで私が言いたいのは、EA Motiveは同じモンスターとデザインを維持することを目指してきましたが、アイザックがさまざまな方法で武器で吹き飛ばすことができる完全なスケルトンと解剖学的構造を提供することで、それらに基づいて構築されているということです。プラズマカッターは文字通りネクロモーフから塊を取り除き、それらを解体しますが、火炎放射器は代わりに骨から肉を溶かし、胴体から手足を取り除くのをさらに簡単にします。それは信じられないほどグラフィックで残酷ですが、非常に歓迎すべき改善でもあります。

これらの機能は、デッドスペースをさらに恐ろしくし、これをリメイクというよりも新しいゲームのように感じさせ、すべてが環境に影響を与えるSF能力(キネシスやステイシスなど)と調和して機能し、戦闘をより脅威的で魅力的なものにします。しかし、モンスターAIが少しフラットに感じたことは注目に値します。巨大なキラーモンスターに追いかけられるという純粋な恐怖はまだそこにありますが、汗をかくことなく簡単に回避したり倒したりできるという事実(ショットを打つと仮定して)は、ゲームプレイから少しパンチを取ります。確かに、私がテストしたプレビューは難易度中程度でしたが、難易度が高いほどネクロモーフが賢くなるとは想像できません。

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しかし、全体として、Dead Space Remakeとの時間を振り返ると、満面の笑みを浮かべずにはいられません。これはまだとても素晴らしいシリーズであり、EA Motiveがこのリメイクで行っていることは、リメイクがより良いビジュアルでまったく同じ体験以上のものである必要があることをチームが理解していることを示しています。近代化された機能により、これは新鮮でユニークに感じられますが、開発チームがシリーズであまりにも多くの自由を取り、象徴的なサバイバルホラータイトルの評判を傷つけたとは一度も思いません。The Callisto Protocolがデビューする約7週間前と激しい競争があるかもしれませんが、アイザッククラークの最高の冒険を愛した人は、これにも絶対に注意を払う必要があります。

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

USG石村に戻り、アイザック・クラークを地図に載せた象徴的なサバイバルホラーストーリーを再体験しました。



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