Tencent は、Venture Lab イニシアチブの取り組みを拡大しており、これはLevel Infinite プログラムと並行して運営されている会社の一部であり、Venture Lab は小規模なスタートアップを支援し、Level Infinite はすでに確立された企業を支援しています。
Venture Lab は Tencent's Juno Shin によって運営されており、約 20 人の業界専門家で構成されており、投資、出版、マーケティング、およびスタートアップの運営に関するその他のビジネスに焦点を当てた側面で開発者を支援しています。
Gamescom で、Shin は次のように述べています。 「今こそ、Venture Lab をより公式に、そして私たちが誇りに思うことができるより公的な提供にするための適切な時期です。
「何百ものスタジオと仕事をしていると、成功を楽しむこともあれば、残念ながら失敗の痛みを共有することの方が多いです。しかし、それがビジネスの本質ですよね?
「スタジオが犯しがちな間違いはたくさんあります。特にアーリーステージのスタジオでは、誰もCEOとして生まれていないからです。これらの人々は、本質的にポジティブで楽観的なクリエイターですが、必ずしも経験豊富なマネージャーではなく、銀行口座の開設、給与計算やテクノロジーの問題、パブリッシャーやプラットフォームとの対話について知っているわけでもありません。
「私たちの仕事は、同じミスを犯すリスクを本当に減らすのを助け、彼らの最初のゲームの成功率を最大化する方法を示すことです。」
もちろん、Tencent Shin はビジネスであり、寛大であることによって世界最大のゲーム会社になったのではなく、賢明なビジネス上の決定を下すことによってそれを実現したのである。Shin は、Venture Lab イニシアチブの拡大がこれらのうちの1つであると固く信じています。
彼は言った。 「私たちは慈善団体ではありませんよね?私たちがそうするのは理由があります。
「すべてのイノベーションは、最終的には小さなスタジオから、または新しいものを作ることから生まれます。Rust, No Man's Sky など - すべてのスタジオは小さく、おそらく13人か14人です。しかし、彼らは本当に新しいゲームジャンルを革新しようとしている人たちです。なぜなら、失うものは何もなく、そもそも何も持っていないからです。
「では、どうすれば創造的な自由を最大限に生かすことができるのでしょうか?それを実現する唯一の方法は、新しいスタジオ、新しいプロジェクトを立ち上げ、最大限のリスクを冒すことです。そうしないと、Tencent のような大企業になると、収益性と持続可能性に気を配らなければならないからです。
「私たちが現在享受している大きな成功の多くは、非常に小さなスタジオから始まりました。たとえば、Riot Games ですが、Enshrouded, Last Epoch, や Black Myth: Wukong までです。私たちは、アーリーステージのスタジオの成功に賭け、支援することが私たちの最善の利益であると信じています。そのため、これらの成功を一緒に作り上げ、創造的なブレークスルーだけでなく、経済的なブレークスルーも享受できます。
「私たちは同時に最善の利益のためにそれを行っているので、私たちは勝ちますが、彼らも勝ちます。そして、続編に次ぐ続編ではなく、新しいスタジオからの新しいゲームの革新があるため、消費者は勝ちます」(GamesIndustryBizに感謝します)。