「チームファイト タクティクス」の開発者は、「Arcane 」シーズン2の制作を最前列で見守る立場にありましたが、ストーリーを隠しておくという大きな課題も与えられました。GamesRadar+の最近の インタビュー で、ゲームのデザイナーであるジュリアン・カマラザは、チームが2年前にArcane のセカンドシーズンの脚本を受け取ったことを明らかにしました。しかし、彼らは初期の未完成のエピソードにしかアクセスできず、その中にはキャラクターの髪の毛などの重要な要素が欠けていたため、一部のシーンではキャラクターがハゲたままでした。不完全な映像にもかかわらず、チームはネタバレが一般に公開されないようにする任務を負っていました。
すべてを制御下に置くために、開発者はキャラクターにコードネームを使用することを余儀なくされ、実際の名前を話すことを禁じられました。Camaraza氏によると、チームは秘密をそのままにしておくことがいかに重要であるかを知っており、特に「Arcane 」が主要なビデオゲームの映画化としてどれほどの影響力を持つようになったかを考えればなおさらです。その経験は神経をすり減らすものでしたが、その努力が報われました—Arcane シーズン 2 は 1 つのリークもなく開始されました。
Arcane のセカンドシーズンがリリースされる前からネタバレを心配していたのか、それともクリエイターが秘密にしてくれると信じていたのか。