アーカムのファンとワーナー・ブラザースが同意できることが1つあるとすれば、それはSuicide Squad: Kill the Justice League ががっかりしたということです。このゲームは収益を生み出すことができず、そもそもアーカムのゲームをこれほど素晴らしいものにした理由を取り戻すのに役立ち、多くの人がそれが誰のためのものなのか疑問に思いました。
どうやら、ゲームからの収益の不足により、利息、税金、減価償却費、償却前の利益に2億ドルの打撃を与えたため、特に誰のためでもありません。 ワーナーのCFO グンナー・ヴィデンフェルスは次のように語っています。
「スタジオを皮切りに、第1四半期に前年同期比で4億ドル+の減少となったのは、昨年の第1四半期の『ホグワーツ・レガシー』の成功に対するゲームで直面した非常に厳しい構成と、前四半期の『スーサイド・スクワッド』のリリースが期待外れだったことによるものであり、第1四半期のEBITDAに2億ドルの影響を与えました。」
ワーナー・ブラザースが翌年の同時期に『ホグワーツ・レガシー』の成功レベルを引き上げることができると考えたとは想像しがたいが、たとえその金額の収入を達成できないとわかっていたとしても、『スーサイド・スクワッド』は失敗したようだ。それでも、ワーナー・ブラザースは、より多くのライブサービスタイトルを推し進めたいと考えているようだ。