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Steamは、プレイを続けるために広告を見ることを強制するゲームを禁止しています

「ゲームのビジネスモデルが他のプラットフォームでの広告に依存している場合、Steamで出荷する前にそれらの要素を削除する必要があります。」

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Steamは、ゲームでの強制的な広告に対して強い姿勢をとっています。モバイルゲーム業界は、レベル間で広告を視聴することを余儀なくされる無料タイトルに大きく依存しているかもしれませんが、Steamはそのルートを望んでおらず、ゲームがこのように広告を使用することを事実上禁止しています。

「開発者は、プレイするためにプレイヤーに広告を視聴したり、広告に関与するように要求したり、広告の背後にゲームプレイを制限したりするなど、ゲームのビジネスモデルとして有料広告を利用するべきではありません」とSteamの新しいWebページには書かれています。「ゲームのビジネスモデルが他のプラットフォームでの広告に依存している場合、Steamで出荷する前にそれらの要素を削除する必要があります。」

マイクロトランザクション、プロダクトプレイスメント、クロスプロモーションなどは引き続き許可されていますが、開発者が広告を通じてプレイヤーに価値を提供しようとすることは禁じられています。また、Steamの機能へのアクセスに対して他の開発者に料金を請求することも許可されていません。

SteamDBによると、これらのルールはまったく新しいものではありませんが、今では独自のページで明示的に概説されているため、開発者はSteamでの広告に関してそれらが何であるか、何が許されていないかを知ることができます。

Steamは、プレイを続けるために広告を見ることを強制するゲームを禁止しています


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