Star Wars: Hunters は、いろんな意味で、私を魅了するプロジェクトです。まず第一に、それは5年以上前から開発されています。うん、あなたはその権利を読んでいます。約6年かけて開発されたモバイルゲームで、もちろんスターウォーズの世界全体に基づいており、すべての神話、サイドストーリー、キャラクター、および関連する美学/音楽に完全かつ無料でアクセスできます。さらに、HuntersはNatural Motion(およびその子会社であるBoss Alien)というスタジオによって開発されており、比較的短期間で、ラグドールの物理学と知性が両方のゲームだけでなく映画アニメーションでもどのように使用されるかについて新しい基準を設定しました。Natural Motion独自のアニメーションエンジン「Euphoria」は、『GTA V』、『レッド・デッド・リデンプション2』、『スター・ウォーズ フォース アンリーシュド』、Machine Gamesの近日公開予定の『インディ・ジョーンズ』などのゲームにおいて、キャラクターが物理的なオブジェクトにどのように動き、反応するかの中心となるだけでなく、『リトル・マーメイド』(2023)などの映画のエフェクト作業でも重要な役割を担っています。 『トランスフォーマー/ビースト覚醒』と『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。
Natural Motionは、自社で多くのゲームを開発したわけではありませんが、もちろんその技術は十分に証明されており、客観的に見ても非常に驚異的であるため、オーナーグループであるZynga(現在はTake Twoが所有)は、長期間持続し、何百万人ものトリガーハッピーなチームプレイヤーを惹きつける可能性のあるマルチプレイヤー指向のスターウォーズゲームを作成するという課題を彼らに課しました。
Star Wars: Hunters は、ジョージ・ルーカスの愛するスペースオペラのさまざまな場所や惑星にインスパイアされたゴージャスなスターウォーズの環境で、4 人のプレイヤーからなる 2 つのチームがそれぞれ勝利を競うアリーナベースのアクションゲームです。従来の三人称視点で語られるHuntersは、AndroidとiPhoneに無料でダウンロードでき、無料でプレイできます。バウンティハンターは基本的なタッチコントロールで操作され、敵プレイヤーに照準を合わせるたびに武器が自動的に発射され、これに加えて、各キャラクターには特別な能力と特性があります。言い換えれば、ハンターズはオーバーウォッチとスターウォーズ:バトルフロントのモバイルミックスに少し似ています。
私はIphone 14 Pro Maxで遊ぶのが好きで、原付の自動車電話で遊ぶのが好きでした。モバイル市場について読んでくださっている方の間では、控えめに言っても、このサイトのレトリックは憎悪に満ちており、過去5年間の永遠に貪欲なマクロ取引とそれに焦点が当てられていることは、もちろん多くのプレイヤーにそのような反感を呼び起こしています。もちろん、それは理解しています。私自身、過去3年間で100本以上のiPhoneゲームをプレイしてきましたが、そのほとんどが標準以下であることが判明しました。しかし、もちろん、時には、携帯電話用の小さな無料ゲームが何であるか、そしておそらくそうあるべきかを再定義する本物の宝石が展開されます。『Hunters』もそのひとつです。
イントロから明らかなのは、AndroidとiPhone向けにリリースされたすべてのものの99%が、これよりも安く、野心的でなく、醜く、よくできていないことです。Natural Motionは、本当にすべてのストップを引き出し、お金と何よりも、非常に成功したデザインに溺れた本物の実物大のスターウォーズ体験を作成するためのすべての時間を持っていました。ハンターズはゴージャスです。本当に、本当にゴージャスです。デザインは『反乱者たち』、『クローン・ウォーズ』、『バトルフロント II』をミックスしたもので、まさにこの作品にぴったりの雰囲気を醸し出しています。あまり幼稚に見えませんが、Force Unleashedや最近のすべての映画のように見えようともせず、環境とキャラクターは明るくゴージャスな色でびしょ濡れになった漫画的な感じがします。
また、流れもとても良いです。開発者は、メニューの詳細、フォント、ボタン、ロード画面から、物事が熱くなったときに画面上でどのように流れ、機能するかまで、すべてを最適化、洗練、合理化するためにほぼ2年(!)を費やしたことがわかります。モス・アイズリーの南西にある薄茶色の汚い小さな路地に立って、3人のチームメイトが攻撃側の敵チームに何千発ものレーザーショットを浴びせているのに、画面のリフレッシュが目立たず、爆発が低解像度の固いパンのように見えることもなく、もちろん喜びです。 これがいかによく磨かれた製品であるかの明確な証拠。
試合は短く、激しく、ペースが速く、混沌としすぎたり、追跡するのが難しくなったりしません。もちろん、敵の側面を簡単に突っ切り、素早く攻撃から逃れることができる敏捷で機敏なキャラクターをプレイしたい場合は、戦車プレイヤーが大規模な火力支援のためにチームの背後にゆっくりと移動する本物の機関銃の塊を構築するのと同じくらい可能ですが、代わりに敵チームからの4人のプレイヤーの攻撃から逃れることができない可能性があります。 それと同じくらい簡単です。そのすべてがうまく機能しており、クラス、キャラクター、さまざまなアップグレードラダーのバランスが非常にうまく機能しているように感じます。スキルベースのマッチメイキングでは、キャラクターが1つもアップグレードされていないプレイヤーと一緒になることがあり、それは大規模な殺戮を意味しますが、それはハンターがまだ正式にリリースされておらず、来週まで展開されないという事実と関係があると思います。
何年にもわたる開発と洗練の後、Natural Motionが私がここ数年で試した中で最もよくできたモバイルゲームの1つを生み出したことは間違いありません。確かに、ゲームの仕組みやタッチコントロールが少し自動化されすぎていると感じることもあり、環境の垂直性を利用してゲームの動きのさまざまな部分を学ぶ機会を逃すこともありますが、その一方で、すべての携帯電話のすべてのプレイヤーに合わせてうまく適応し、スマートにスケールダウンされています。