スクウェア・エニックス:「Xbox Series Sは実はスペック的にはかなりしっかりしている」
Final Fantasy VII: Remake Intergrade 監督の濱口直樹氏も「間違いなくXboxファン」だと付け加えた。
ファンが期待していたよりも明らかに少し時間がかかりましたが、 間もなくついに Final Fantasy VII: Remake Intergrade が Switch 2 と Xbox Series S/X の両方でリリースされる時が来ました。Switch 2版は試した人から も高い評価 を得ており、Xbox Series Xが対応できることに疑いの余地はほとんどない...しかし、より安価なシリーズSはどうでしょうか?
さて、 Windows Central はディレクターの濱口直樹と話す機会があり、そこで会話は Series S と、より強力なフォーマットとの比較に移りました。彼は少しも心配しておらず、それどころか、シリーズSの能力に感銘を受けていたことが判明した。
「ハードウェアのスペックに関しては、Xbox Series S は実際にはスペックの点で非常に堅実だと思います。処理上の課題にはあまり遭遇しませんでしたが、課題の多くはメモリに関連していました。
「最適化は、PC版にも取り組む中で強く認識していたものです。ファイナルファンタジー 7 リメイクでは、Unreal Engine 5 用の Nanite の哲学の一部を取り入れて、Unreal Engine 4 用の独自のソリューションを作成しました。そこで安定したグラフィックスを提供することに成功し、Steam Deck の検証も取得しました。私たちは、低スペックのシステムでも達成できたことを非常に誇りに思っています。」
彼はまた、ゲームの Xbox バージョンに全力を尽くすことを保証し、間違いなく自分自身を Xbox ファンだと考えていると説明しました。
「私自身も間違いなくXboxのファンです。スクウェア・エニックスがXboxを含むより多くの視聴者にリーチし続けることができるように、最善を尽くすつもりです。」
Final Fantasy VII: Remake Intergrade は 1 月に Switch 2 と Xbox Series S/X の両方でリリースされ、残りの三部作もやがてこれらの形式でリリースされる予定です。






