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IGN Brazilとの最近の インタビュー で、ファイナルファンタジーVII リバースのプロデューサーである北瀬義則は、スクウェア・エニックスが大ヒットフランチャイズの独占権にもはや依存しないことを確認しました。これはファイナルファンタジーシリーズにとって大きな変化であり、北瀬氏は、進化し続けるゲーム市場が今、より広範なアクセスを求めていると説明しています。例えば、『ファイナルファンタジーVII リバース』は2025年1月にPC版が発売されることから、より包括的なプラットフォーム戦略を目指す同社の姿勢がうかがえます。
『ファイナルファンタジーVII リバース』と『ファイナルファンタジーXVI』は当初、PlayStation専用ゲームでしたが、北瀬氏は、現代のゲームの期待に応えるためには、より多くのユーザーにリーチすることが重要であると強調しました。このアプローチの転換は、スクウェア・エニックスが将来のファイナルファンタジータイトルを複数のプラットフォームでリリースする予定であることを示しています。
ファイナルファンタジーがPlayStation専用に結びついていた時代は、Nintendo Switch 2やXbox Series X|Sなどの他のコンソールにシリーズが到着する可能性についての疑問が提起され、フランチャイズはすぐに終わる可能性があります。この決定は、シリーズがさらに多くのファンに届くのに役立つのでしょうか?
スクウェア・エニックスのマルチプラットフォーム戦略への移行は、プレイヤーのファイナルファンタジー体験を向上させると思いますか?