マイクロソフトは世界有数のテクノロジー企業の1つであり、したがって、将来に向けたAIの開発と使用の最前線に立たないわけにはいきません。しかし、この技術をビデオゲームに応用することを検討している一方で、脚本家のアイデアや人間のデザイナーの技術に取って代わるものではないようです。
これは、最近の「South of Midnight 」のクリエイターであるCompulsion Gamesのディレクター、Guillaume Provostから直接出たもので、Microsoftはファーストパーティのスタジオにこの技術の使用を強要したり奨励したりしていないと述べ、その過程でCompulsionが将来その技術を使用する予定もないことを強調しています。 Game Developerとのインタビューで、Provost氏は次のように述べています。
「私たちが作るゲームの種類だけを見ると、おそらくAIを最も使用するスタジオではないと思います。Microsoftでは、それが気にしていないと思います。私たちのスタジオのDNAは、ものを手作りし、手作り感を与えることですが、それには多くの手作業が必要です。」
それにもかかわらず、Compulsion の CEO は、プリプロダクションの特定の側面 (絵コンテの作成など) が、彼のように「手作り」のスタジオでも AI の使用から恩恵を受けることを認めています。ビデオゲーム業界は、常に「破壊的」な方法で前進してきたと彼は言う。
AIは業界で技術的な仕事に使用されると思いますか、それとも生成AIの使用がますます一般的になると思いますか?