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Sonic X Shadow Generations

ソニックチームは、ソニックゲームで低スペックのコンソールをサポートし続ける理由を説明します

「私たちは、低スペックのコンソールをサポートし、多くのユーザーがソニックをプレイし続けることが重要だと感じています。」

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セガのスピーディーなマスコット「ソニック」が登場する次回作は、ご存知の通り、10月25日に初公開される「Sonic X Shadow Generations 」です。その後、PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Switch、Xbox One、Xbox Series S/Xの全製品版に登場します。

そして、この設定は、古いコンソールが新しいコンソールの最適化を難しくしているという多くの主張にもかかわらず、将来も期待すべきことです。 IGNのインタビューで、ソニックチームのプロデューサーである飯塚隆氏は、彼らがこのルートを選んだ理由を次のように説明しています。

「市場としては、ハイエンドのマシン、ハイエンドのコンソールがあります。これらのコンソールを発売することで、ソニックのスピードを表現でき、ゲームのUIもはるかに優れた新しいソニックゲームを作成できると感じています。ただし、低スペックの定数もサポートしたいと考えています。ですから、PS5 Proが発売されたり、新しいイノベーションやテクノロジーが出てきたりしても、低スペックのコンソールに対応し、多くのユーザーがソニックをプレイし続けることが重要だと感じています。」

Switch 2が間近に迫り、PlayStation 4とほぼ同じくらい強力であると言われていますので、ソニックチームは非常に長い間古いフォーマットをサポートし続けると考えて間違いありません。

一方、Sonic Superstars 、Sonic Origins Plus 、Sonic Frontiers などのゲームは、グラフィックの限界を押し広げていないにもかかわらず、素晴らしいプラットフォーマーエンターテインメントをたくさん提供してきました - だから、これは本当に問題ないはずですよね?

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レビュー. 執筆者 Claus Larsen

最初はシンプルなリマスターでしたが、それ以上に少し多くなりました。セガは『フロンティア』の成功を足掛かりにしていますが、果たして成功したのでしょうか?



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