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レビュー
Skull and Bones

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場所によっては探索できる可能性がありますが、この船が港に戻るには穴が多すぎます。

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Skull and Bones は実際に私を驚かせました。私はこのゲームにあまり期待していませんでしたが、それはその問題を抱えた歴史のせいです。10年の開発と完全な再起動は、自信を刺激することはあまりありませんが、Ubisoftが作成したこのゲームは驚くほど首尾一貫しています。これは広範で広大なマルチプレイヤー海賊アクション体験であり、悪名高いスワッシュバックラーになるという夢を叶えることができ、多くの点でこれをうまくやっています。ただし、Skull and Bones は、(UbisoftのCEOが主張するように)フルプライスのAAAAゲームに期待すべきものではないため、比喩的なタイトルのゲームでもあります。これは基本的に、何かに命を吹き込む肉体のないただの骸骨であるゲームです。

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ベータ版はおそらく、多くの人々の目隠しを滑らせたのでしょう。確かに、このベータ版では車体装甲Skull and Bones にいくつかの亀裂が見られましたが、噛み砕くべき膨大な量のコンテンツも提示され、ゲーム本編ははるかに多くのものになるという仮定を多くの人に残したことは間違いありません。しかし、そうではありません。Skull and Bones の最初の数時間で見たり体験したりしたものは、残りの体験で得られるものです。船をより良くするための資源を獲得するために、そしてインド洋でのあなたの地位を本質的に高めるInfamy を獲得するという名目で、無限の繰り返しの契約(Helm 密輸業者システムでエンドゲームに変換されます)を飲み込むことを学ばなければなりません。その上、ベータ版で提示された最小限の物語の深さは、ゲームが進むにつれてさらに問題になり、最終的にはSkull and Bones にストーリーがあるとは言えないと思います。ストーリー情報や魅力的なキャラクターを提示するのにあまりに貧弱で効果がないので、その点では価値が見出せないことを最初から知っておく必要があります

そこで簡単におさらいすると、Skull and Bones には気に値するストーリーがなく、率直に言って忌まわしいクエストデザインが特徴です。はい、このレビューのかなり野蛮なスタートであることは承知しているので、代わりに少しの間、より前向きなポイント、つまり船のゲームプレイに移らせてください。現実的ではありませんが、宇宙船の戦闘タイトルのようなほどアーケードなファッションでもありません。これは、船が基本的に鈍くて制御が重いという、この種の奇妙な辺獄に収まりますが、同時に、船を投げたり、砲弾をほとんど制限なく発射したりできます。これは、没入感を高めるのに十分なほどリアルでありながら、オープンウェーブで何時間も過ごし、戦略的な戦闘に没頭するのに十分なほど自由であるシステムです。
戦いもエキサイティングでスリリングです。敵の増援や、戦闘を混乱させる嵐や壊滅的な荒波などの気象システムに目を光らせながら、船の位置を調整してさまざまな武器を使用し、船と周囲を有利に利用する必要があります。ただし、ダメージシステムは素晴らしくなく、さまざまな種類の武器を使用しても実際の影響はありません。基本的に、船の弱点を狙うだけなら、残りの戦闘も同じになってしまい、なぜさまざまなダメージ耐性属性があるのかという疑問が湧いてきます。Skull and Bones に機能的で便利なチュートリアルシステムがあれば、これはすべてよりよく説明できますが、そうではありません。実際、このゲームは説明が下手なので、風が実際に船の動きに影響を与えることや、風を利用して世界をより効果的に移動する方法など、まったく教えてくれません。

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世界について言えば、UbisoftはSkull and Bones の古いトリックに戻っています。Assassin's Creed 、Far Cry 、およびその他のさまざまなフランチャイズで以前に見たように、ここでは大きくて退屈な世界が得られます。自由に探索できますが、正直なところ、訪れる価値はあまりありません。鉱床の採掘、木の伐採、果物の収穫、村との交流、難破船の襲撃、港への停泊などが面白いと思わない限りです。ただし、ドッキングを除けば、このゲームのすべての部分が船で行われるため、これらすべての追加アクティビティはSkull and Bones の没入感にほとんど追加されず、非常に基本的なミニゲームとして提示されます。しかし、ここで私は自分自身を否定しようとしています。ゲームの唯一の徒歩部分であるドックは、Skull and Bones の最悪の部分です。地上でブーツを履いていると、ハブの場所に解き放たれ、実質的には異なる場所にある同じベンダーにすぎません。Ubisoftは、徒歩の要素を排除し、代わりにドックを船からアクセスできる単なるメニューのセットとして持つことで、多くの労力とリソースを節約できたはずです。このゲームに賛成して言いたいのは、外洋で出会った船を攻撃する能力は素晴らしく、さまざまな派閥や船の種類があるため、毎回少しずつ異なる種類の戦いが繰り広げられます。
しかし、ここで別の問題が発生します。このゲームの進行はすべて種類がおかしいです。現在の船よりも5レベル高い契約が手渡され、完了することがほぼ不可能になるだけでなく、ランダムなNPCの船があなたの数レベル上にある場合も経験します。Skull and Bones は、これを克服するために船をアップグレードするか、新しい船を購入することを望んでいますが、問題は、より強力で高レベルのアイテムには、より高い Infamy ランクまたはより危険な地域でしか見つからないリソースが必要になることです。最終的には、低レベルの退屈な契約を耕作したり、より良い資源を得るために恐ろしい領土に猛ダッシュしたりするというイライラするサイクルに陥り、エンドゲームに到達すると、より「プレミアム」な種類の通貨で同じ契約やイベントを何度も完了して、本当に珍しい武器や装備を手に入れることが期待されます。「マッドダッシュ」に関しては、多くの船は最初に攻撃するまであなたの存在に気付かないと言えませんが、私掠船やNPCの海賊が何も考えずにあなたを撃ち落とすので、これが起こった場合、2つの選択肢があります。最後に訪れたドック(数千ユニット先)でリスポーンするか、近くでリスポーンしますが、多くの場合、沈没した船のアグロ範囲内にあるため、おそらく再び沈没することになります...

これに加えて、マルチプレイヤー要素があります。Skull and Bones は基本的にソロでプレイ可能ですが、より良いリソースと最も挑戦的なアクティビティ (最高の戦利品に報酬を与える) を克服するには、味方が克服する必要があります。これは、巨大な海の怪物との戦い、脅威となる砦の略奪、悪名高い海賊王の沈没、世界的なイベントへの挑戦、さらにはPvP要素を含む宝の地図狩りである可能性があります。これらを引き受けるときはいつでも、友達が必要になります、さもなければ、はるかに高いレベルの船を建造して設計するのに何時間も費やさない限り、それらを完了することはほとんど不可能です。それらは最も楽しいアクティビティの一部ですが、冷酷であり、特にゲームはマルチプレイヤー要素のほとんどを説明するのに恐ろしい仕事をしているので、ほとんどのプレイヤーがそれらを完全に避けても驚かないでしょう。

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問題なのは、明らかに貧弱に実装されたシステムだけでなく、Skull and Bones は、決して説明されず、執拗にポップアップし、その過程でHUDと画面の半分を覆う通知と警告を常にあなたに与えます。誤って追跡されたクエスト、テクスチャのポップアップ、ダイアログオプションが表示されない、クエストも完了しないなど、エクスペリエンスを悩ませるバグや奇妙な問題がいくつかあります-その多くは、克服するためにゲームのメインメニューに戻る必要があります...そして、それはハードクラッシュは言うまでもありません。しかし、これらの問題でさえ、Skull and Bones が直面している最大の欠点に比べれば些細なものです:70ポンドのゲームとして分類するにはコンテンツが少なすぎます。マイクロトランザクションの機会もたくさんあることを考えると、コンテンツの数が非常に限られているのは衝撃的です。マップの半分は利用できず、曇ったエリアに出航すると、ゲームは引き返すことを余儀なくされます。実際に建造する船は7〜8隻程度しかなく、武器はほとんど同じですが、視覚的な美学と統計がわずかに異なります。着せ替えが好きで、Destiny 2 のようなゲームでファッションをコアで最も重要な要素の 1 つとして扱っているなら、Skull and Bones で疑問が爆発していることがわかるでしょう。しかし、賢明な消費者は、このゲームを現在の小売価格のせいぜい半分で評価されるべきものと見なすことは間違いありません

Skull and Bones は、過去に見た他のライブ サービス ゲームほど腐っているとは思いません。数年生き残ると仮定すると、さまざまな新しいコンテンツを追加することで、このゲームに有利に働き、その世界を埋め尽くし、体験を退屈で反復的でないものにすることができます。うまく機能し、多くの可能性を示すコア要素がありますが、今のところ、Ubisoftは、周囲のすべてが貧弱で、AAA(またはUbisoftのCEOが信じているようにAAAA)の制作に期待する基準にふさわしくないため、それらにあまり足を踏み入れていません。
Skull and Bones を購入したいという願望や好奇心がある場合は、価格が下がるのを待つか、Ubisoft+以外のよりアクセスしやすいサブスクリプションサービスに追加されるのを待つか、ライブデザインの一部としてより多くのコンテンツが追加されるのを待つことをお勧めします。あるいは、Sea of Thieves に戻ってください。Rare の海賊版アドベンチャーは、より魅力的なゲームプレイ、ストーリー、探索で、現在よりもはるかに完成度が高く、このゲームは Skull and Bones が約 6 年前に発売された後に発表されました。間違いなく、Rare は今でもデジタル海域で最も悪名高い海賊である。

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04 Gamereactor Japan
4 / 10
+
船のシステムはとても楽しいです。戦闘は実際にはうまく機能します。環境と気象システムは興味深いものです。エンドゲームのアクティビティは、アクセスは困難ですが、よりユニークで興味深いものです。
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内容が足りない。イライラする進行。ひどいリスポーンシステム。退屈でオープンワールドが大きすぎます。クエストのデザインはひどいです。ナラティブは存在しないも同然です。奇妙なバグや問題がたくさん。
overall score
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

場所によっては探索できる可能性がありますが、この船が港に戻るには穴が多すぎます。



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