Donkey Kong Bananza 、マリオカートワールド、彼らは皆、任天堂のキャラクターデザインの新時代の到来を告げているようです。特にドンキーコングは、今後、スーパーマリオブラザーズムービーでの彼のデザインにもっと似てくるでしょう。
IGNとのインタビューで、任天堂のレジェンドである宮本茂氏は、ドンキーコングがなぜこのような大きな変化を遂げたのかを説明しました。「キャラクターの作成やキャラクターとの共同作業に関しては、今でも積極的に活動しています。そして、初代のドンキーコングカントリーを振り返ると、レア社と協力してドンキーコングカントリーを作り上げました」と彼は言います。
「ドンキーコングを進化させる新バージョンを作ろうと話し合っていたとき、私たちは『ジャングルビート』というゲームを作りました。私たちは3Dマリオを作ったチームと一緒に働きました。当時の技術で、ドンキーコングをより表現力豊かにすることができました」と 彼は続けます。 「そして、レア社が考え出したデザインに話を戻すと、私たちは再評価しました。デザインをより表現力豊かにするために、デザインで何ができるのか?そして、映画に関しては、この新世代のドンキーコングのデザインを進めることにしました。」
だから、映画の前にドンキーコングを再設計する計画が立てられていたようです。一部のファンはまだ類人猿の新しい外観に感銘を受けていませんが、やがて私たちは皆それに慣れることを確信しています。