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現代のゲームは長すぎて、もはや今日の消費者には合わない - これは、PlayStationの元社長であるショーン・レイデンの意見であり、90〜100時間のゲームは単に制作するには高すぎるし、現代のプレイヤーが実際に求めているものと一致していないと主張しています。ほとんどのプレイヤー、特に通常の仕事をしているプレイヤーは、自由時間が非常に限られています。
レイデンは自分自身を例に挙げ、まさにそのために『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイする時間さえなかった と言います 。彼はまた、ますます大規模なゲームへの傾向が大きな問題であり、業界を悩ませている膨れ上がる開発コストの背後にある主な理由であると主張しています。
「君が僕のゲームに100時間も費やす必要はない。20時間後にコントローラーを置いて、手が汗ばんでいるようにしてほしい」
それどころか、Layden 氏は、より短く、より焦点を絞ったゲーム体験を、より迅速かつ低コストで開発できることを提唱しており、これにより開発者の創造性も高まると考えています。彼は、方向を変えなければ業界は崩壊に向かっていると警告しています。
ショーン・レイデンに同意しますか?ミッションや収集品が満載の大規模なオープンワールドよりも、短くてタイトなゲームが好きですか?