ちょうど1年ほど前、 セガサミー) は、ヨーロッパでの投資とプレゼンスの大幅な再編を発表し、 Creative Assemblyのシューティングゲーム『Hyenas』の 発売予定日を直前にキャンセルするとともに、いくつかの国でコミュニケーション部門とマーケティング部門の 人員とコストを削減し ました。また、モバイル市場にもっと焦点を当て、活発なヨーロッパのスタジオで開発中のプロジェクトの数を減らすとも述べています。私たちは今、彼らがリストに1つ少ないことを知っています。
セガは、Humankind の背後にあるチームであるAmplitude Studios を売却しました。プラス面としては、彼女の「自由」をセガから購入したのはスタジオの幹部だったので、今のところ、彼らは仕事を続けるための独立性を引き続き楽しむことができます。昨年7月、セガはRelic Entertaimentもスピンオフし、同様の買収を経て独立しました。
したがって、セガはヨーロッパでの事業再編を完了したと発表し、過去12か月で多くの存在感を失った領域にビジネス戦略をどのように適合させるかを確認するには、しばらく待つ必要があります。
では、今後、Amplitude Studiosに何を期待できるのでしょうか?彼らは、Endless Dungeonと結成したような「インディーズのルーツ」に戻ることを決めたようで、 コミュニティへのメッセージでもそのように示しています。
「私たちのスタジオは、強力で有意義なフランチャイズに支えられており、私たちのチームは可能な限り最高のゲームを作ることに全力を尽くしています。ストラテジーゲームの開発における豊富な経験と、現在進行中の2つのエキサイティングなタイトルにより、プレイヤーに優れた体験を提供できると確信しています。この決定により、私たちは当初から持っていたビジョンを形作り続けながら、アプローチをより機敏に進めることができ、限界を押し広げ、これまで以上にコミュニティに近づくことができます。」
SimulationDailyさん、ありがとうございました。