日本語
Gamereactor
プレビュー
Road 96: Mile 0

Road 96: Mile 0 は前作よりも小さく、親密です

監督のヨアン・ファニスに話を聞き、4月に1時間かけて試合をやってみました。

HQ

正直なところ、デジクサートが慎重にアスファルトで舗装している道に戻るのを本当に楽しみにしていました。そして、GamereactorスペインでのレビューでRoad 96に10を与えたとき、私は非常に熱心に聞こえたかもしれませんが、真実は、そのストーリーと物語が2021年の暑い8月の日に私を完全に捕らえたということです。

Road 96: Mile 0

しばらく経ちましたが、フランスの小さなスタジオには、ペトリア、ティラック大統領、そして最も重要なことに、2人の若い主人公、ゾーイとカイト(そう、スタジオの最初のタイトルであるLost in Harmonyの同じカイト)についてもう1つの話がありました。4 月初旬に登場する Road 96: Mile 0 は、最初のタイトルよりもはるかに抑制された冒険であり、ここでは、私たちが行う選択や、キャラクターのパズルのピースを手続き型の物語と組み合わせることに完全に結びついていないため、はるかに親密に感じられます。

これらの機能は、私が試すことができた1時間のデモの最初の数分で明らかであり、その前に、数か月前にインタビューしたゲームのディレクターであるYoan Faniseからのトークがありました。その中で、開発者は、これがRoad 96のイベントの2か月前に行われる小さな冒険であり、キャラクターの動機のルーツについて話し、最初のゲームでのプレイヤーの旅も尊重することを確認しました。

これは広告です:

「プレイヤーが選択した決定と結果を尊重したかったので、第2部ではなく前編を作成しました。」ファニスは指摘した。

Road 96: Mile 0Road 96: Mile 0

Road 96: Mile 0はまた、Road 96に隠されていた(そうではない)政治的メッセージから離れ、代わりに音楽と十代の感情の表現、そしてファニスの言葉で「アイデンティティの構築と成人期への移行」を通して新しい物語に置き換えます。.ただし、アクセシビリティのおかげで、1回または2回のプレイセッションでも楽しめる冒険を目的としています。また、ゲームの初期段階でも、キャラクターの背景と動機を深く掘り下げることに加えて、新しい音楽の部分(何よりも音楽に対する反射神経のテスト)では、大きな間違いを犯すたびに、ゲームはつまずく前の数瞬に戻ることがわかりました。これは、始めたばかりのプレイヤーも含め、あらゆるプレイヤーに腕を開くという哲学の一部です。Faniseは、「進行を妨げるゲームは好きではありません。パズルや楽譜レベルが誰も止めることなく、冒険を進める方法がたくさんあることを確認しました」と明言しました。

それでも、Road 96との違いにもかかわらず、デザインやアートワーク、ポイントアンドクリックコントロール、そしてもちろん、それが残す感情的な背景など、そのコア要素のいくつかがここにあります。直線的な冒険ではありませんが、ゲームのアートワークに見られる放棄された建設現場である中央ハブのおかげで、物語が展開するセクション間を簡単に移動できます。ここからは Shandy Sands のさまざまな環境にアクセスし、おなじみの顔にも会いますが、驚きを台無しにしないように説明しません。Mile 0は最初のゲーム開始の2か月前に行われるため、Road 96の特定のキャラクターをより広く理解できたと言えば十分です。

これは広告です:

私がこれまでに見たものは、非常に短いプレビューだったので興味をそそられましたが(ゲームも短いですが)、それは私が最初のゲームを愛したすべての要素を持っています:素晴らしいストーリー、よく構築されたキャラクター、明確な社会的メッセージと私たちが住んでいる世界についての比喩。Road 96: Mile 0は物語の始まりであり、4月4日にタイトルが到着したときには大きな期待を寄せています。

Road 96: Mile 0Road 96: Mile 0Road 96: Mile 0

関連あるテキスト:

0
Road 96: Mile 0Score

Road 96: Mile 0

レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Digixartの前編はここにありますが、2021年の素晴らしいアドベンチャーゲームまで生きていますか?



Loading next content