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Microsoftは、セキュリティ、エクスペリエンスとデバイス、販売、ゲームなど、複数の部門にまたがる別のレイオフを行ったと報じられています。
Business Insiderによると、従業員の数は明らかに少なく、解雇された従業員は、Microsoftが業績が悪いと見られる従業員に対して行っているレイオフとは無関係です。今回はゲーム部門に特に焦点を当てていなかったため、昨年のような壊滅的な数字は見られません。
Eurogamerへのコメントで、Microsoftの広報担当者は次のように述べています:「組織と労働力の調整は、当社のビジネスを管理する上で必要かつ定期的な部分です。私たちは、将来に向けて、またお客様やパートナーを支援するために、戦略的な成長分野を優先し、投資し続けます。」
2023年と2024年というひどいレイオフの年を経て、今年は少し落ち着くことを願っています。しかし、スタジオの閉鎖や失業がすでに話題になっているため、おそらくそれらの希望はすぐに打ち砕かれるでしょう。