最近、PUBG: Battlegrounds フランチャイズの拡大が増加しています。数年前のThe Callisto Protocol に続き、つい最近、PUBG:Blindspotについてももう一度お伝えしましたが、今回はこのミックスに追加のゲームがあります。PlayerUnknown Productions から、早ければ今年の夏に早期アクセスを通じてSteam でデビューするゲームとして、Prologue: Go Wayback に飛び込む時が近づいてきました。
このゲームは、シングルプレイヤーのオープンワールドサバイバル体験として説明されており、その目的は 「カロリー摂取、体温調節、避難所の発見とメンテナンスなどの複雑なサバイバルシステムと冒険と発見のバランスを取りながら、広大で絶え間なく変化する荒野を探索する 」ことです。このゲームの主な欠点は、開発者独自の機械学習システムを利用して地形生成を提供することです。 そして最終的には 「2つの旅が同じではない世界 」を提供します。発表プレスリリースには、ゲーム内の2つのランが同じになることはなく、ゲームプレイのアイデアはリソースを見つけてから、抽出と脱出を期待してWeather Tower に到達しようとすることであると記載されています。
機械学習の要素がこれをより困難にしているように見えることについては、「 地形は広大で予測不可能であり、機械学習主導の地質システムによって形成されており、ルートは事前に決定されていません。プレイヤーは風景を読み、迷うことなく安全な道を選択する必要があります。天候も同様に容赦なく、嵐、気温の低下、吹雪はプレイヤーにとって悲惨なことであり、早期の警告サインはそれらを認識することを学んだ人だけが見ることができます。」
これに加えて、空腹、喉の渇き、気温など、より伝統的なサバイバルメカニズムが作用するため、Prologue: Go Wayback で生きて脱出するのはかなり難しいようです。
夏にリリースが控えているため、PlayerUnknown Productions はコミュニティの助けを借りてゲームの開発を続けるつもりです。これは、最終的な1.0のデビューへの道を歩むために開発が進むにつれて、最終的には追加のメカニズムと機能が追加されることを意味します。また、Prologue: Go Wayback は PUBG Studios の究極の目標の一歩前進であり、機械学習と生成技術をさらに高みに押し上げるタイトルである Project Artemis を作成し、最終的には Prologue: Go Wayback に続く 2 つのプロジェクトで (まだ発表されていないタイトルと Project Artemis 、 もちろん)。
以下のPrologue: Go Wayback のゲームプレイトレーラーをご覧ください。