ピート・パーソンズが20年間務めたBungieのCEOを辞任
Halo と Destiny の長年のリーダーは、Destiny 2 が苦戦し、チームの多くが Marathon に集中するなど、スタジオが激動の時期に退任しました。
Bungie で 20 年近く勤務した後、CEO のピート パーソンズが会社を去ること を発表 しました。パーソンズは『Halo』の時代からスタジオに在籍しており、Destiny やそれ以降への移行を監督しました。彼の辞任は、Destiny 2 の品質低下と Marathon の生ぬるい評判によって特徴付けられる Bungie にとって困難な年の後に行われ、一部のベータ テスターはこれをソニーの失敗作 Concord と比較しました。Bungie の公式サイトで、パーソンズは別れの手紙を共有しました。
「この素晴らしいスタジオの構築、Bungie財団の設立、そして私たちの活動を中心に刺激的なコミュニティを成長させてきた20年以上を経て、私は聖火を渡すことを決意しました。今日は新たな始まりにふさわしい時期です。Bungieの未来は新世代のリーダーの手に委ねられており、ジャスティン・トルーマンがBungieの新しいスタジオ責任者としてリーダーシップを発揮することを発表できることを嬉しく思います。」
Destiny の初期から密接な関係にあるトルーマンも、自分の新しい役割について次のように振り返っています。
「エンジニアとして、Destiny 1のオリジナルの武器、能力、ネットワークについて、本当に誇りに思っているコードをいくつか書きました。デザイナーとして、私はDestiny 2のシステムの多くの作成に携わりました(発売時にひどく間違えたものも含めて)。プロデューサーとして、私はチームがDestinyの最初のシーズンを展開するのを手伝いました。最近では、最高開発責任者としてBungieの人材戦略に取り組み、次の世界を構築するためのMarathon チームをサポートしています。」
彼はBungieの使命を強調しました。
「これらすべての役割において、Bungieの目的は明確です。友情を刺激する世界を創造することです。最高の状態にあるときは、プレイヤーと一緒にそれらの世界を構築し、重要なものを提供します。また、私たちが的外れになれたときや、コミュニティから学んだときも見てきました。私はこのチームのすべてのメンバーと協力して、これらの世界に心と魂を注ぎ続けることに全力で取り組んでいます。
トルーマンがBungieのスタジオ責任者に就任したことで、同社はDestinyの不確実な未来とMarathon の運命を乗り越えながら、コミュニティの信頼を取り戻さなければならない新しい時代を迎えます。





