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Path of Exile 2

Path of Exile 2 - 早期アクセスのインプレッション

永遠のように感じられる時間を待っていましたが、ついに「Path of Exile 2 」が早期アクセスに登場し、クラウスが詳しく見てきました。

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私は何年も前にLANパーティーに参加したのですが、そのような集まりではよくあることですが、何をプレイするか決められませんでした。議論を重ねた末、誰かが Path of Exile は無料でプレイでき、以前のイベントで根強い人気を誇っていた Diablo II を彷彿とさせると思われるため、提案しました。やってみようと思ったんですが、なかなかなかなか始められなくて、数時間遊んだものの、すぐに諦めてしまったのを覚えています。

ゲームは単純に難しすぎ、学習曲線が急すぎました。それが私の最初で唯一のPath of Exile との出会いでした-今まで。このゲームは、もう一度挑戦すべきものとして常に頭の片隅に存在していましたが、思い切ってやることは決してありませんでした。Path of Exile 2 プレリリースにアクセスできるようになったので、チャンスが来ました。Diablo に大きく依存するこの ARPG が私を引きつけることができるかどうか、確かめる時が来ました。

ゲームに飛び込む前に、この早期アクセスのローンチに何が含まれているかについて触れておきたいと思います。プレイ可能なクラスは5種類あり、フルバージョンに登場するとされる12種類とは大きく異なります。また、6つのアクトのうち3つしかアクセスできませんでしたが、その3つはたくさんのコンテンツを提供してくれます。何時間にもわたるゲームプレイがあり、このエディションが単なる小さなテイスターではなく、全体的な体験のしっかりとした部分であることは明らかです。ここで心配しなければならないのはボリュームではないことは確かです。

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Path of Exile 2 の話は、特に私のような新参者にとっては、かなり曖昧に感じられます。前作のベテランは、ここでの紹介からもっと多くのことを得るかもしれませんが、イントロシーケンスに基づく私の解釈は、あなたは任務に就いている戦士のグループの一部ですが、モンスターに攻撃されるとすべてがうまくいきません。激しい戦いの後、邪悪な人物(おそらくゲームの主な悪役)が現れ、あなたのグループ全体を一掃します。あなたは物語が形になり始める街で目を覚まします。町は、クエストや周囲の背景知識を提供する一握りのキャラクターと取引したり話したりできるハブとして機能します。Diablo II のように、都市は基地として機能しますが、キャラクターはよりダイナミックで、途中のマップ上のさまざまな場所に現れることがあります。それ自体はオリジナルではなく、多くの人はこれをかなり認識可能な中心的な前提と考えるでしょうが、それは自然にキャラクターや環境のさらなる物語の探求を招きます。

ゲームのトーンは一貫して暗いです。Path of Exile 2 の世界が住むにはひどい場所であることは明らかです。腐敗、破壊、そして人口を荒廃させるモンスターは、魅力的で憂鬱な強烈な雰囲気を作り出しています。ストーリーは主にミッションを結びつける手段として機能しますが、ゲームの多くのボス戦をさらに満足のいくものにする雰囲気を作り出すのにも役立っています。すでに成功していることが1つあるとすれば、それはこのトーンを確立することです。

Path of Exile 2

Path of Exile 2 が手を抜かないものが1つあるとすれば、それはボス戦です。各マップには、あなたに挑戦する約4〜5人のボスがいます。ストーリーに関連付けられているものもあれば、ランダムに現れるものもあります。そのすべてがオリジナルというわけではありませんが、ゲームのダイナミックなシステムによってモンスターのスポーン方法が変わるため、常に変化に富んでいます。しかし、ここで問題が発生しました:いくつかのポイントで、リスポーンポイントの近くで敵に攻撃され、何度も何度もイライラして死ぬことになりました。ゲームがフルバージョンでリリースされる前に、これが修正されることを願っています。

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全体的に、Path of Exile 2 は難しいゲームです。死は常に仲間であり、ゲームには忍耐と戦略の両方が必要です。敵を圧倒するのに十分な強さを感じるたびに、ゲームはさらに強力な敵がいる新しいエリアを投げかけます。一方では、これはあなたに資源や戦利品を挽く理由を与え、それがいくつかのエキサイティングなパワーアップにつながる可能性があるため、ポジティブです。一方で、次の課題に取り組む力が足りないために、エリアを繰り返さなければならないのはイライラすることがあります。挑戦されるのを楽しみにしているかもしれませんが、ARPGジャンルの残りのデザイン要素にあまりエレガントに適合していないと主張するかもしれません。Diablo IV の課題は、複数の難易度と敵の数から生じており、Path of Exile 2 は執筆時点ではかなり異なるようです。

戦利品システムも言及する価値があります。通常の敵が使用可能なアイテムを落とすことはめったにないので、ほとんどの装備はボスから来ています。つまり、ゲームには多くの繰り返しがあります - ボスにたどり着くために敵の大群と戦わなければならず、途中で新しい敵と死んで再出発するだけで、それらの敵はあなたに同じドーパミンラッシュを与えません、あなたは本能的に彼らがあなたにギアを与えることができないことを知っているので。

Path of Exile 2

Path of Exile 2 のスキルシステムは、前任者と比較して最も大きな改善点の 1 つです。アビリティは装備に縛られるだけでなく、スキルジェムからも生まれます。私は魔道士としてプレイし、稲妻ベースの能力に焦点を当て、一種の生きたテスラコイルを作りました。適切なパッシブジェムを使えば、雷攻撃を強化して敵を帯電させ、時間の経過とともに追加のダメージを与えることができます。このようにキャラクターをカスタマイズするのは素晴らしい気分ですし、このゲームが控えめに言っても膨大な柔軟性とビルドクラフトを提供していることを私は知っています。

ゲームのスキルツリーは、進行のもう一つの重要な部分です。巨大で最初は圧倒されるように思えるかもしれませんが、印象的な自由度も提供します。私はメイジとしてスタートしましたが、後で他のクラスのブランチに移動してハイブリッドビルドを開発することができました。これは、このゲームをこのジャンルの他のゲームとは一線を画す柔軟性です。

グラフィック的には、Path of Exile 2 は、特に詳細な環境と動的なライティングで印象的です。ただし、一部のエリアは非常に暗く、敵を見つけるのが難しい場合があります。たとえば、Baldur's Gate III に見られるように、ゲームに敵をマークする機能があれば、非常に役立ちます。一方、音は大きな強みです。音楽と不気味な効果音が、不快で致命的な雰囲気を醸し出しています。

Path of Exile 2

では、Path of Exile 2 は現在の形で遊ぶ価値があるのでしょうか?それはあなたが誰であるかによります。あなたがこのジャンルのファンであるか、開発者をサポートしたい場合は、それは良い考えかもしれません。しかし、フルバージョンが無料でプレイできることを考えると、よほどせっかちでない限り、この早期アクセスバージョンに約30ユーロを支払う価値はないと思います。ほとんどの人にとっては、いつ準備が整うかわからない場合でも、ゲーム本編を待つ方が理にかなっています。

全体として、Path of Exile 2 は、その長所を活かし、より深く、より柔軟なエクスペリエンスを提供する有望な続編ですが、より合理化されています。まだ改善の余地はありますが、現状では、イライラさせられ、興味をそそられるゲームです。もし今、特定のスコアを出さなければならないとしたら、7点をつけると思いますが、出版社の制限により、これはレビューとは見なされません。ゲームがどのように展開するかを待ってから、また戻ってくることになる。

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