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Europa Universalis V
Paradox は、Europa Universalis V がこれまでで最も複雑な大戦略ゲームである理由を説明しています
このシリーズのファンはマップペイントとマイクロマネジメントが大好きで、新しい EU ゲームでは両方が山のように見つかるようです。
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Europa Universalis V は大戦略の祖父のように見えますが、このゲームがフランチャイズの過去からどのようにステップアップしているのか疑問に思っている場合は、Gamescom の開発者に尋ねました。イベントでのプレビューに続いて、Gamereactor は Paradox Tinto の Markus Hofmann 氏に話を聞き、EU が知られている複雑さをどのように強化するかを尋ねました。
「私たちは地図自体に多くの詳細を入れました。ゲーム開始時にプレイできる場所はたくさんあり、何千もの国があります」と ホフマン氏は語った。 「私たちはそのマップで 14 世紀、1337 年の人口をすべてシミュレートし、大戦略ゲームで得られる最も複雑な体験を提供しようとしました。」
ホフマンはまた、500年の歴史が目の前で繰り広げられるのを目の当たりにした選手たちについても語った。彼らがどのようにして歴史を正確に保つことができたのか尋ねると、彼は次のように答えました。
「私たちには中世史の博士が率いる研究チームがあります。もちろん、情報源を見つけたり、情報源を収集したり、情報源を読んだり、これを詳細にまとめたりするのに大いに役立ちます。」
以下のインタビュー全文と、EU Vのゲームプレイ感想は こちらからご覧ください。
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