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Pacific Drive

Pacific Drive: 近日公開予定のロードライトをハンズオフで見る

Ironwood Studiosドライビングサバイバルゲームを直接見てきました。

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昨年、夏の喧騒が終わった後、Ironwood Studiosは次のビデオゲームを明らかにしました。このプロジェクトは、北米の太平洋岸北西部地域に基づいて似ている世界で、サバイバルメカニズムと一人称ドライビングシミュレーターのメカニズムを組み合わせたため、この時代に市場に出回っている多くのプロジェクトとは異なります。Pacific Driveとして知られ、タイトルは今年発売される予定で、最近、Ironwoodの開発者が率いるハンズオフプレゼンテーションの一環として、このゲームをチェックする機会がありました。

しかし、何が示されたか、そしてPacific Driveがどのように形作られているかに触れる前に、ストーリーとゲームがプレイヤーに何を求めているかについて少し話しましょう。

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主人公であるあなたが米国の地域(Olympic Peninsula)に向かい、あらゆる種類の危険な新しいプロトタイプ技術にさらされている国の壁に囲まれた地域を探索し、それを危険なバイオームに変えるというアイデアです。この Exclusion Zone に鼻を突っ込むと、中に閉じ込められ、脱出に必要な道具やアイテムを見つけるためにスクランブルをかけなければなりません。そのためには、ますます危険な環境をより深く探索する必要があります。ここで、運転メカニズムとサバイバル要素が有効になります。損傷しているが作業中のステーションワゴンに出くわし、Exclusion Zoneについて学び、この車と本部に変えたガソリンスタンドのハブの場所をアップグレードするために必要なアイテムとリソースを取得するために、複数のバイオームにまたがる遠征を開始します。

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Pacific Drive の実際のアイデアは非常に単純ですが、各ゲームプレイ要素を調べると、物事がより複雑になり始めます。ハンズオフセッションで示したように、自動車整備士は単に加速、減速、ブレーキをかけるだけでなく、ハンドブレーキを手動で作動させたり、ドアを開けたり、必要に応じてウィンドウワイパーをオンにしたりする必要があるため、ステーションワゴンへの乗り降りは少し難しいです。次に、車のフロントでこれに追加するには、より良いエンジン、さまざまなタイヤコンパウンド、より頑丈なバンパー、および遠征で材料を収集し、ガレージに戻ったときに手動でアップグレードすることから得られるその他のさまざまな改善。

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遠征の精神で、これはどのように機能しますか?ローグライト方式では、マップ上にパスをプロットし、1つ(または複数)のそれぞれのオープンワールドマップに移動します。ここに来ると、必要に応じて移動でき、のこぎりやその他のツールを使用して廃墟の車をスクラップし、金属やその他の資源を収集するなど、あらゆる種類のタスクを完了できます。ゲームのプロットを掘り下げる物語のビートを滴下する奇妙な飛行ドローンと対話したり、ステーションワゴンからドアを盗んだり、他の種類のトラブルや迷惑を引き起こすスリドローンに出くわしたりすることもできます。アイデアは、基地に戻ったときに、より深く、より危険な遠征をマウントするために必要なアップグレードを構築できるように、できるだけ多くのリソースを集めることです。

しかし、落とし穴は、このゲームには戦闘はありませんが、常に危険にさらされるということです。回転する嵐と強風により、ステーションワゴンの制御を失う可能性があり、Bunniesと呼ばれる珍しい生き物(ほこりのウサギなど)が車に付着し、文字通りそれらをはぎ取るまで損傷を与えます。プレイヤーの健康は要因であり、管理する必要があるものですが(外の世界は快適な場所ではないため)、車はあなたを癒し、厄介な屋外からあなたを守る安全な避難所であり、それがあなたに故障したり、ひどく損傷したりした場合、これは非常に重要です。 あなたは遠征に失敗します。

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これは、ゲームのアップグレードとリソースの部分に戻りますが、これは常に重要です。新しい車の部品を作成するだけでなく、遠征でステーションワゴンを修理および修理するために必要なツールやアイテムを作成するためにもリソースを収集する必要があります。ツールの耐久性が要因であるため、いわば、トーチが機能せずに小川に引っかかることは本当に望ましくありません。私が見たことから、危険は特に脅威ではないと言いますが、遠征隊を離れようとしているときに発効するバトルロワイヤル風のストームサークルは、それに巻き込まれた場合、本当に恐ろしい問題です。 あなたが私のドリフトをキャッチした場合。

これらすべてを、雨、日差し、雨、より多くの雨、さらに多くの雨をもたらす回転する気象サイクル(結局のところ、それはアメリカの太平洋岸北西部です)と、昼と夜の遠征を行わなければならないことを意味する24時間の昼と夜のサイクルと一致させると、管理しなければならない個々のことがたくさんあるように見えます。 そのため、ステーションワゴンのHUDシステムはますます重要です。運転席に座ると、各レベルのさまざまな興味深いエリアを特定するマップを学習したり、車が受けているダメージとそのダメージが発生している場所を監視したりできます。これをステーションワゴンのブーツにあるストレージシステムと組み合わせると、収集したリソースをオフロードして保管することができ、すべてが一緒になってかなりユニークなサバイバル体験を作るようです。

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ゲームはまだ開発中であり、ここで物事の完全な要点を理解するのは困難だったので、メニュー/ UIのアップグレードやこの領域の詳細についてはこれ以上触れませんが、私が見たものから、Pacific Driveが数時間後にプレイヤーを楽しませ続ける方法に興味をそそられます。 ゲームプレイはユニークですが、市場に出回っている多くのサバイバルタイトルの場合のように、しばらくすると少しフラットになる可能性があるものとして出くわしました。うまくいけば、実際にゲームをプレイできるようになるまで、これらの懸念を確実に解消するのにそれほど長くはかからないでしょう。

Pacific Drive は今年後半に PS5 と PC で登場する予定です。

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レビュー. 執筆者 Magnus Groth-Andersen

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