世界中のストラテジーファンは、有名で難解な「Battle Brothers 」を開発したチームであるデベロッパー「Overhype Studios 」の次のタイトルについて、大いに楽しみにしていることでしょう。この近日発売予定のタイトル(Menace )は、これまでのチームとは全く異なるプロジェクトであることから、このゲームは象徴的な挑戦を少し犠牲にして、より多くの視聴者にとってよりアクセスしやすく、興味をそそるものにするという話が飛び交っています。クリエイティブディレクターのPaul Taaks氏によると、これは絶対に当てはまらないという。
GamescomでTaaksと話したとき、彼は私にこう言いました: 「ええ、まず第一に、多くの人が簡単なゲームになるのではないかと心配しています...そうじゃありません。非常に複雑なものになると思いますが、プレイヤーのフラストレーションを少しでも減らすようにしていますし、実際にプレイヤーが簡単にプレイできるようにしたいと考えています。ですから、最初は簡単で、その後はより難しくなる必要がありますが、Battle Brothersは最初は非常に難しく、その後は簡単になります。」
言うまでもなく、困難で複雑なストラテジーの提供が、Menace が到着したときには、その道を進んでいることは間違いありません。ゲームの詳細と、Overhype がファンタジーの設定から離れて宇宙を探索することを決定した理由については、以下のインタビュー全文をご覧ください。